宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年有難うございました!

2015年もあと30分ほど。 大晦日は、買い物に行ったり、家でテレビを観たりと のんびり過ごしました。 先日は大掃除もしました。 窓も網戸も全部拭きました。 トイレ掃除に床拭きに…と半日かかりましたが、 すごく気持ちが良いものですね。 気持ちもス…

今はとにかく学ぶ

今日は1日、招待大会へ。 有岡さんと合同で 大会に参加させてもらいました。 試合の流れ、声の出し方、審判のやり方… うちの子どもたちにとっては、 全てが勉強でした。 試合にも出させてもらいましたが、 まだまだ、 それ以前のことから勉強が必要です。 …

冬休み練習開始

今日から冬休み。 土曜日なので、半日練習が出来る日。 練習前にはスカイ恒例の「宿題の時間」でした。 4人とも頑張って取り組めたので かなり進んだと思います。 明日は招待大会に 合同で参加させてもらいます。 バレーボールの試合の流れも しっかりと勉…

お知らせ

スカイアタッカーズ バレーボール体験教室 スカイアタッカーズの平日の練習日(月・金)は、 いつでもバレーボールの体験ができます。 何度体験してもらってもOK! 納得がいくまでしてください。 (男子・女子、学年も問いません) 興味を持ったときが始め…

二学期終業式

今日は二学期の終業式でした。 長い二学期ですが、行事が多いので あっという間の4か月間でした。 通知表を配り、掃除をして 我がクラスも2015年を無事に終了。 子どもたちも嬉しそうに帰っていきました。 夜はスカイ小学部の練習。 途中から4期生の『…

我が家のクリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。 我が家は嫁さんの実家に行って クリスマスパーティーをしました♪ サンタクロースが来ました。 息子はサンタさん(実はおじいちゃん)から アンパンマンの自動車をもらっていました。 さらに、義妹さんから アップライトのピアノを…

近畿選手権の役員仕事を終えて…

近畿選手権大会の役員終了! 長かった一日が終わりました。 今年の担当は兵庫県で、しかも阪神地区(尼崎市開催)…ということで 阪神地区の役員も総動員でした。 朝は駐車場が込むといけないので、 早めに出たら…到着も早すぎて…(笑) コンビニに寄ったり、…

近畿選手県大会 結果

第36回 近畿小学生バレーボール選手権大会 【男子】 優勝 うた少年少女クラブ(奈良) 準優勝 大宝バレーボールスポーツ少年団(滋賀) 第3位 兵庫北斗クラブ(兵庫)・石海ボーイズ(兵庫) 【女子】 優勝 洛南ジュニア(京都) 準優勝 草津はやぶさジュ…

近畿選手権大会速報《決勝》

近畿小学生バレーボール選手権大会 《決勝》 【男子】 大宝(滋賀)●-うた(奈良)○ 【女子】 洛南(京都)○-草津はやぶさ(滋賀)●

近畿選手権大会速報《準決勝》

近畿小学生バレーボール選手権大会 《準決勝》 【男子】 大宝(滋賀)○-石海(兵庫)● うた(奈良)○-兵庫北斗(兵庫)● 【女子】 洛南(京都)○-比叡平(滋賀)● 旭(大阪)●-草津はやぶさ(滋賀)○

近畿選手権大会速報6

近畿小学生バレーボール選手権大会 【女子】 比叡平(滋賀)○-池尻(兵庫)● 安原(和歌山)●-旭(大阪)○ 洛南(京都)○-日野(兵庫)● 名田(和歌山)●-草津はやぶさ(滋賀)○

近畿選手権大会速報4

近畿小学生バレーボール選手権大会 【男子】 陵ケ岡(京都)●-大宝(滋賀)○ 石海(兵庫)○-門真(大阪)● デルフィーノ(大阪)●-うた(奈良)○ 兵庫北斗(兵庫)○-金城(滋賀)●

近畿選手権大会速報5

近畿小学生バレーボール選手権大会 【女子】 洛南(京都)○-新北野(大阪)● 草津はやぶさ(滋賀)○-葛城(奈良)●

近畿選手権大会速報3

近畿小学生バレーボール選手権大会 【女子】 吉野(奈良)●-日野(兵庫)○ 池尻(兵庫)○-五條牧野(奈良)● 安原(和歌山)○-瀬田(滋賀)● 大開(京都)●-名田(和歌山)○

近畿選手権大会速報2続き

近畿小学生バレーボール選手権大会 《1回戦》 【男子】 大開(京都)●-うた(奈良)○

近畿選手権大会速報2

近畿小学生バレーボール選手権大会 《1回戦》 【男子】 陵ケ岡(京都)○-若草(奈良)● 福島少年(和歌山)●-石海(兵庫)○ 大開(京都)-うた(奈良)…試合中 南部(和歌山)●-兵庫北斗(兵庫)○

近畿選手権大会速報1

近畿小学生バレーボール選手権大会 《1回戦》 【女子】 新北野(大阪)○-城北(和歌山)● 比叡平(滋賀)○-豊中千成(大阪)● 陵ケ岡(京都)●-旭(大阪)○ 井吹(兵庫)●-草津はやぶさ(滋賀)○ 【男子】 試合中

近畿選手権大会へ

今日は近畿選手権大会です。 各府県のトップのチームが集まりますので、 ハイレベルな試合が観られそうです。 兵庫県の役員として来ています。 1日頑張ってきます。

スカイアタッカーズ バレーボール体験教室

スカイアタッカーズ バレーボール体験教室 スカイアタッカーズの平日の練習日(月・金)は、 バレーボールの体験ができます。 参加できる回数は無制限!何度体験してもらってもOK! 納得がいくまで体験してください。 突然来ていただいても構いません♪ (…

基礎づくり

小学部は半日練習でした。 マットを使ったり、跳び箱を使ったり、 ボールを触る以上に時間を使いました。 神経・筋コントロールの能力が著しい発達期には 総合的な『動き』が必要です。 基礎づくりに重点を置いて 焦らず頑張っていこうと感じています♪

ネットはり2回目

週末練習です。 ネットはり2回目。 前回は1時間以上かかりましたが、 今日はどれくらいかかるかな。 目標は50分です♪ ↓ ↓ ↓ おしくも目標達成ならず。 54分でした。 さて、練習に入ります(^_^)/

Love again/globe

久しぶりにglobeが聞きたくなり、 部屋で曲をかけてました。 小室哲哉のsoundは好きで、 昔からよく聴いてました♪ 二学期もあとわずか。 最後まで楽しもうと思っています。

風邪引き

どうやら風邪を引いたようだ(^_^;) せきが止まらない(^_^;) マスク、ティッシュが必需品に(^_^;) もともとガラガラ声が治らないのに、 増してガラガラ…いや、ゴラゴラだぁ…(^_^;)

さすが先輩!

今日の練習には、 13期生のしょうごが手伝いに来てくれました。 色々と見本になってくれて、 さすが先輩!でした。 再スタートをしてから一人で指導をしているので、 OBがいると助かりました。

ネットはり

今日は初めてネットはりをしました。 初めて教えた…という感じでしょうか。 普段(平日)は練習時間が短いのもあるし、 まだ低学年と中学年のチームなので 保護者さんにお願いしています。 今日は半日、ゆっくりと時間がとれた土曜日。 一から教えながら コ…

パパさんのお手伝い2

「あ!虹だ!!」 教室で子どもたちが騒いでいました。 とてもきれいな虹が出ていました。 あまりにもきれいだったので、 廊下の窓を開けて…写真を撮りました。 子どもたちも喜んでいました。 金曜日はスカイの練習日。 今日もまた、違うパパさんが手伝って…

パパさんのお手伝い

今日の練習には、パパさんも参加してくださったので、 ボール渡しまでお願いしました。 保護者の皆さんのコート設営も 日に日にスピードアップして驚いています。 練習後にミーティングも終えると、 子どもたちは色々と話をしてくれます。 チームを創部した…

LINEでOBのグループを作成

昨日の中学部には、男子2人と女子1人の 計3人のメンバーが体験に来てくれました。 特に男子の2人は未経験者ですが、 とてもバレーボールに興味があるようで 最初から嬉しそうにボールを触っていました。 先日も教え子の中学生男子が バレーボールに興味…

不完全燃焼

中学部の練習後、 インターネット杯の慰労会に顔を出してきました。 ラストオーダーでギリギリでしたが、 挨拶だけでも出来て良かったかなと思っています。 すみれのパパさんたちとも 楽しくお話をさせてもらえました。 うちもそうでしたが、 パパさんが率先…

ホームで合同練習

今日はホームで合同練習。 と言っても、 うちがお邪魔させてもらって お世話になってきました。 同じ体育館で活動されている 長尾南ベリーズさん。 お兄さん、お姉さんたちに 色々と親切にしてもらいました。 お昼も一緒に食べてもらいましたよ。 自分たちに…