宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ネットはり

今日は初めてネットはりをしました。

初めて教えた…という感じでしょうか。





普段(平日)は練習時間が短いのもあるし、

まだ低学年と中学年のチームなので

保護者さんにお願いしています。






今日は半日、ゆっくりと時間がとれた土曜日。

一から教えながら

コート設営をしていきました。






1時間以上はかかりました(^_^;)



慣れるまで練習が必要ですし、

まだ大人がいないと支柱は持たせられません。



でも次は

1分でも短い時間で完了できるよう

頑張っていきたいです。







OBがいれば助かるのですが、

昼からはなかなか忙しようです。

自分たちの部活もありますからね。



頼りすぎてもあかんなぁと思いました。









小学部の練習後は、

声がさらにガラガラになります。


体力戦の小学部の時間となりますが、

やりがいは大きいです。





さすがに、最後は集中力が切れてきた…子どもたちで

叱られることもありましたが、

少しずつ上手くなっていて嬉しく思っています。