宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一日練習



昨晩は中学部の懇親会がありました。
保護者さんもたくさん参加してくださり、
楽しい会となりました。

みんな中学部からスカイに入ったメンバーなので、
親睦を深めることが出来た、良い時間になりました。

この時期、音楽会の練習で
なかなか練習が出来ません。

週1回の練習を楽しみにしてくれているので、
今はちょっと残念な時期ですが
再開を楽しみにして待っていて欲しいです。






さて、小学部は今日…一日練習でした。

豆たちにとっては、
集中力との勝負だとも思っていました。




午前中は、コーディネーション中心に、
全員でボールを使って…練習です。

お昼休憩後、少し寒がっていたので
ボール当て鬼ごっこをさせたら…
この日一番の盛り上がりでした。



一日練習が出来る日だったので
練習試合も考えました。

が、人数も多いので…
チーム内でサーブを打って練習に。

1週間後に5年生大会があります。
5年生チームとその他の6年生中心チームで
長時間、乱打を行いました。

まだまだ、拾えるボールを落としています。
決めなければいけないボールを
決められずにいます。

頑張らないと。





大会前に、西播合宿。

気合いを入れてもらって
1週間後の本番を迎えられればと思っています。








今の一番の課題は、行動が遅いこと。


テキパキ動く…
まだ、叱られてから走ってます。



でもまあ
低学年メンバーも含め、集中力が切れながらも
よく一日頑張りました。










さて、10月あと2日です。

元気にいきましょう。