宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日から西播合宿


11月に入りましたね。2学期も後半です。

ナガカン、ハロウィンの日に
歯の矯正をスタートしました。

まだ上の歯だけで、そんなに痛くないのですが
物凄い違和感に…2日目でストレスがすごいです。

何より、口が開けにくいし閉じにくい。

これにまだ、
下の歯にワイヤーが入って痛くなったら
毎日、相当ストレスなんでしょう。

2年…3年…の我慢。。。
まあ、頑張るしかないです。







さて、明日から3連休です。
バレー三昧で終わりそうです。

金・土の2日間は、西播地区で合宿です。

うち以外は、兵庫代表の全国経験チームさんなんで
バレーのレベルは本当に高いです。



それでいて、みなさん気さくで面白い。

毎年、楽しみな合宿です。






連休3日目の日曜日は、
宝塚の秋の新人戦です。

夏はみんな良い勝負でしたので
秋の成長が楽しみな一日です。




優勝チームはさすがに強いですけどね。

いつまでも負け続けるのもね。

豆さんたち、合宿で気合いを入れてもらいましょう。







さて、忘れ物が無いように
合宿の準備をして寝ます。

11月もよろしくお願いします♪