宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーだけでは無く…

祝勝会の余韻か(余飲?笑)残る中… さあ、切り替えてまた頑張ります。 平日練習では時間が無さすぎて出来ませんが、週末は半日あります。色々ゆっくり練習が出来ます♪ ボールを使う練習だけでは無く、マットや跳び箱・平均台を使います。体幹を鍛えることも…

新チーム初優勝

おはようございます。宝塚は相変わらずのインフル猛威中です。学級閉鎖はおろか、学校閉鎖になっている小学校もあり…毎日ヒヤヒヤです。この時期は招待大会や公式戦も結構あるので、自身の健康管理にも気を使います。 先日、公式戦(スポ少)の県大会があり…

インフルの猛威2

昨日の練習は14人。三分の一のメンバーがお休みでさした。いつも賑やかですが、7人もいないと寂しいもんです。 うちは何とか人数は困りませんが、日曜日の大会…他のチームさんは大丈夫なんでしょうか?(・・?)この時期のインフルエンザは脅威です。 違う…

インフルの猛威

今週末はスポ少の交流大会があります。 上には繋がりませんが、県大会です。 県の男子が揃う、公式戦です。 今の季節、一番の敵は…インフルエンザ。 当人でなくても、クラスが閉鎖になれば 大会に出場することが出来ません( ノД`) 我が学校…ただいまインフル…

体育館大掃除

スカイが一番古くから使用している長尾小学校。 年末の大掃除では、体育倉庫を担当しています。 昨年末は行事で出来なかったこともあり、 昨日、全員揃って行いました。 …と言っても、今の部員で行うのは…初。 なかなか、粒ぞろいのメンバーだけに(笑) ケ…

黒潮カップと新年会

日曜日は黒潮カップ。和歌山に遠征してきました。近府県の全国出場チームもたくさん出てきます。 スカイは久々の参加でした。懐かしの体育館、久しぶりにお会いするチーム・監督さん。また来ることが出来た喜びを感じました。 この日は新チームで参加。結果…

春高バレー応援

先輩が出場する春高バレー。保護者さんが体育館ステージにテレビをセットしてくださり、全員で応援をしました。 残念ながら4回戦準々決勝で負けましたが、大声援が響く体育館でした。 感動と憧れ、やはり先輩たちの活躍は嬉しいものです。

中学部練習試合

土曜日は中学部の練習試合。隣市の中学校に遠征してきました。中学部の遠征は、何年ぶりだろうか…中学部のユニフォームを出してきたのも久々でした。 会場校に着くと、すぐに相手キャプテンの子が案内をしてくれました。ピリッとした独特の雰囲気は、気持ち…

2018年スタート

今年の練習がスタートしました。 新年最初の練習は、年末年始で緩んだ身体を戻すことに重点を置きました。ランニング、地獄の階段…と、スイッチを入れる時間になりました。 お昼には保護者さんの炊き出し(豚汁)。その後は近くの神社に初詣…と、充実した時…

2018年元日

2018年がスタートしました。 みなさんにとって良い年になりますように。 スカイアタッカーズ、今年もよろしくお願いします。