宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレーだけでは無く…

祝勝会の余韻か(余飲?笑)残る中…
さあ、切り替えてまた頑張ります。

平日練習では時間が無さすぎて出来ませんが、週末は半日あります。色々ゆっくり練習が出来ます♪

ボールを使う練習だけでは無く、マットや跳び箱・平均台を使います。体幹を鍛えることも、バレーに繋がる…と思ってやってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


冷えた身体を温めるため、高学年対低学年で…シール取りおにごっこ。背中に貼られたシールを取られたら負けです。

予想通り、男子チームらしく…大白熱しました。プロレスになっているところも。バレーより汗をかいてました(°▽°)

ボールを使い始めるまで、2時間ほど。
昨日、課題となったサーブの練習もしました。

イメージ 4

低学年グループも上手くなりました♪

今日は練習後に、挨拶などの礼儀の部分で注意された子どもたち。バレーだけ上手くなってはいけません。

明日で1月の練習も終わります。元気で素直なチームを目指したいと思っています。