宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三メン

今日は半日練習でした。

高学年…
気合いの三人レシーブ(三メン)をしました。
まだ体力がありません。ものの数分でノックアウト。昔はとことんまで詰めてた練習ですが、気力・体力ともに…幼い豆たちです。

低学年…
大会前は、ボール拾いが増えます。これが上手い子はバレーも絶対に上手くなります。大切さを伝えながら、集中力との勝負です。

同時に、高学年にはボール拾いをしている後輩がいるからこそ、練習がスムーズに出来ていることを伝えました。お互いに感謝し、認め合えば、チームの底力は上がるでしょうね。

全体的には、ボールをコントロールする練習がまだまだ必要だと感じました。焦らずにいきます。





でもやっぱり…
もうちょっと男にならんとな~。
相手と勝負!!はまだまだ先かな。

保護者さん、今日も有難うございました。