宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

合同練習会3日目

合同練習会の3日目にも
参加させて頂きました。

近府県や四国から
強豪チームが揃いました。





休憩時間に
たくさんの指導者さんと
お話をさせてもらいましたが、

全国大会の常連チームさんは
どこも『余裕』を感じました。


きっと、
本番までの過程も
ちゃんと決まっているんでしょう。



色々なことに頭が回りすぎている
自分にとっては…驚くことばかり。


本当に勉強になりました。





スカイは僕自身が必死な状態なので、
それが子どもにも
伝わっているのかもしれません。

良くも悪くも
ただ単に真っ直ぐ突き進んでいるので、
余裕が無いですね。




ただ、
どこよりも一生懸命に
練習を頑張りたいと思っています。






明日から5月です。

とうとう、
全日本大会の地区予選もスタートします。


ゴールデンウィーク後半も
今出来ることを
全力で出していきたいです。


そんなチームが好きなので。






お世話になったチームの皆さん、
有難うございました。