宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

5/5🎏和歌山遠征

連休でスタートしたスカイのゴールデンウィークでしたが、今日は和歌山県に遠征して練習試合でした。和歌山、愛知、三重、鳥取、大阪…と、県外のチームさんとたくさん試合をさせていただきました。

Aチームと、女子が中心のBチームの2チームで参加させてもらいました。会場が分かれたため、僕は一日Aチームの指導に入りました。まだまだ自滅点が多く、勿体ない失点が目立ちます。レシーブは良いので、どうやって点数をとるかを考えています。…と言っても時間はありませんので、ここからさらにペースアップしないとなあと感じました。


帰りの高速道路にて。こんな鯉のぼり🎏を見つけました。クレーンで吊り上げて(釣り上げて?笑)いた鯉のぼり。スカイの子どもたちも、優雅にカッコ良くバレーボールが出来ますように。



今日交流していただいたチームの保護者さんから、
「ブログ見てます!」
と、声をかけて頂きました。有難うございました!
とっても嬉しかったです!!



明日は大阪遠征です。
全日本大会に向けて、頑張ります。