宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイはスポ少近畿の裏で

今週土日は、スポ少近畿大会。

ですが、、、
スポ少県大会1位・2位のチームしか出られません。

予選負けのスカイでしたので、
スポ少近畿には進めずでした。




でも、
県内のチームさんに呼んでいただき、
充実した一日となりました。







スカイは夏の阪神大会後、
6年生と5年生のチームに分けて
それぞれでレベルアップを目指しています。


チャンスをどう活かすか。

気持ちを込めて
プレーして欲しいと思います。





お世話になったチームさんは、
ここ数年、県大会で切磋琢磨している
男子チームさんです。

保護者のみなさんも
みんな明るくて素晴らしいチームです。


三位一体のチームは
必ず強くなります。

どこかが欠けていても、
飛び出していても、
良いチームにはなりませんね。









今日はスイカの差し入れをして頂きました。
本当に有難うございました!


これから先も
高いレベルで切磋琢磨していきたいです。






先日のスポ少県大会で
素晴らしい試合をされていたチームさんも
今日はご一緒でした。


間近で拝見させていただいて、
参考になることばかり。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。








6年生チーム、5年生チームの試合を指導しながら、
コートの横で
4年生以下のメンバーの
練習をさせてもらいました。


未来のスカイも
コツコツ…頑張らないとね。







明日は和歌山遠征です。

頑張ってきます。