宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お互い1から

今日は和歌山遠征。


昨年は何度も大会で対戦し、
名勝負をさせてもらいました。

全国大会では隣同士のコートで
最後まで勝ち上がることが出来ました。



今年はお互いにそう入れ替えで
また1からのチーム作りになりました。

それもまた楽しいです。
苦労しながらも
また競えるチームを作れるよう頑張ります。






他にもたくさんチームさんが来ておられ、
6チームで暑い一日を頑張りました。


スカイは昨日と同じく、
5年生チームと6年生チームを
交互に出しました。


なので、
セット数は半分になりますが、
その分集中して取り組めている気もします。




昼からは大きな会場でさせてもらえ、
空調も効いていて助かりました。


4年生以下も
横でたくさん練習が出来ました。

3年生の『そういちろう』は、
最近試合に出たくて
色々なことに積極的に動くようになりました。



自分より下の学年のメンバーも入り、
「せんぱい」になったので
頼もしくなりました。


嬉しいことです。



『ひよこ杯』と言う
3年生以下の大会があるのですが、
またメンバーを揃えて出たくなりました。

低学年メンバー、大募集中です♪




明日で7月も終わります。

ここまでの成果と
新しい課題を確認して
充実した8月になるようにします。











今日は夏の高校野球

大阪大会の決勝戦がありました。



母校が残っていたので
気になっていたのですが、
見事に優勝していました。

甲子園かあ。
頑張って欲しいなあ。






テレビで
あの校歌が流れるよう
応援したいと思います。



履正社の校歌と言えば、栄光のマーキュリー。
がんばれー!!






写真は昨日のスカイ中学部。

お休みのメンバーもたくさんいますが、
驚くなかれ
カナダからの体験の子が!!

爽やかで高身長。
バレーも一生懸命で
すぐにスカイ中学部メンバーと仲良しに。


週に1回ですが、
スカイ中学部は楽しい時間を過ごしています。