宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

この土日は…

寒いですねー!!

来週はさらに寒くなるとか(・_・;


水曜日は、
10年に一度の大寒波とか(O_O)



寒いの嫌いですわ。。。









土曜日。

昼から練習試合でした。



一緒にスポ少全国大会に行けることになった
同じ阪神地区のチームさん。

いつも鍛えてもらっています。


「一緒に行けることになって…良かった!」
そんな気持ちで、
調整させていただきました。









終わって次は中学部の練習へ。


この日は高校生OBたちが
たくさん顔を出してくれました。


最後の乱打は
良い相手になるので助かります。





うちの中学部は
大会や練習試合には行きませんが、
みんな楽しそうにバレーボールをしています。


週に一回の練習ですが、
だからこそ時間を大事に頑張っています。



中学からバレーボールを始めたメンバーも
たくさんいます。

ちょっとずつ上手くなり、
バレーボールらしくなりつつ…あります。



女子もいます。
2年生の「あかり」は、
スカイを再スタートさせて
初めて入った女子メンバーです。

中学部になっても
変わらない
『一生懸命バレー』で
頑張ってくれています。



あっという間に2時間の練習が終わります。


自分にとって、
小学部とはまた違う
バレーボールの楽しさがあります。





そして、
今日日曜日…


予定が入らなかったので、
チームで一日練習でした。



6年生の練習も頑張らないといけませんが、
5年生以下のメンバーの
底上げもしないといけません。


今日も走れ走れ…で、
新チームメンバーを鍛えていきました。




強くはないですが、
面白いチームにするために
頑張ろうと思っています。









今日の練習も
勝尾寺のダルマ様が見守って下さいました。


いつもカバンに入れてます。

今日もケガも病気も無く、
過ごすことが出来ました。



ありがとうございました。