宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

京都遠征

昨日、バレーの練習前に
縦列駐車で失敗。

レンガに車をぶつけて、
バンパーが少し外れてしまいました。

まあ、大丈夫だろう…と思っていたら、
タイヤにバンパーが当たるぐらいズレていました。

無理矢理、力で元に戻しましたが、
軽自動車をぶつけてしまう
自分の運転技術に…ガックリ。


こんなんで
普通自動車に戻れるんだろうか(ー ー;)

気を付けます。





さて、
今日は生まれ故郷の京都へ。



6チームでの練習試合に
参加させて頂きました。



京都、滋賀、兵庫と
色々なタイプのチームさんが集まり、
充実した一日になりました。


スカイは、新チームと6年生チームの
2つを出させて頂きました。





6年生チームは、
6年生だけで組んでいる混合チームです。

夏ぐらいまでは
5年生にやられっぱなしでしたが、
ここ最近は良い勝負をしています。

メンバーの半分は
去年バレーボールを始めた子らですがら、
6年生の成長度は物凄いなあと感じます。



成長著しい6年生たち。
まだまだ、これから伸びます。

控えめな子が多いので、
もう少し前に前に出ていけるよう
頑張っていきます。




新チームである5年生チームは、
男子5年生がメインのチームです。

経験が長い子も多く、
良く動きます。
良く拾います。

今日は一日、泥臭いバレーであっても、
勝ちにこだわっていくよう伝えました。



呼吸が合えば、
さらに良くなるとは思います。




思い切ったプレーの失敗は何度しても良い。
でも、
逃げたり、弱気になったプレーには
激を飛ばしていきました。





焦らず、止まらず、
高い目標を持って頑張っていきます。









夜は地元に戻って
中学部の練習でした。

中学部は、今年最後の練習でした。



今年は、3年生がよく引っ張ってくれました。
本当に頼もしい子らです。

卒業まで
スカイ中学部を盛り上げてください。






さて、明日の小学部は、
一日練習です。

チーム内で切磋琢磨をして、
底上げしていきましょう。




夜は忘年会です。
こちらも楽しみです。