宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと息

もう明日で11月が終わりますよ。 学期末ですよ。 通知表が待ってるな~♪ その前に、 12月は図工展と個人懇談。 京都に校外学習に行ったら、もう冬休み。 図工展の準備も、着々と進行中… またあっと言う間だろうな。。。 あわただしい毎日ですが、 最近の…

大会記(スカイ編)

さて。 インターネット杯の記事も…最後は我がチームのことで。 ふぅ。。。 どない書こうかな…(苦笑)。 本当なら、書かなくてもいいのでしょうが、 記録として残すことで これから先の自分が振り返ることが出来ます。 その意味でも。 第13回大会。 今回は…

大会記(懇親会編)

インターネット杯と言えば、懇親会♪ ずっと『宝塚チボリ』と言う施設で開催してきました。 ここ…すごく良かったんです。 何が良いって、 大広間で宴会をして、大温泉に入れて、プールまであって、 ベロベロニなっても、ここが宿泊施設になっている…。 おまけ…

Mr.Children NEWアルバム

出ましたよ(o^^o) ミスチルのNEWアルバム♪

大会記(全体編)

第13回大会を終えることが出来ました。 毎年のことながら、よく続いているな…と思っています。 「細く長く」 と言う言葉をよく聞きますが、 インターネット杯は 「きつすぎず ゆるすぎず」 を合言葉でさせてもらっているので…続いていけるのかもしれません…

第13回大会 成績

第13回インターネット杯 小学生バレーボール大会 【大会成績】 【アトム】 優勝 龍野ジュニア 準優勝 茨木郡 第3位 余内小バレー ・ 野里ジュニア 敢闘賞 野畑ファイアーズ 【ブラックジャック】 優勝 赤目JVC 準優勝 錦林女子 第3位 錦林男子 ・ 安…

決勝会場変更のお知らせ

インターネット杯参加チーム各位 決勝会場が変更になりましたのでお知らせします。 アトム…長尾小学校、安倉北小学校 ブラックジャック…西谷小学校、西谷中学校 フェニックス…すみれヶ丘小学校 以上よろしくお願いします。

第13回インターネット杯

今年も開会しました♪ 試合の途中結果は、随時アップします。 インターネット杯公式ホームページでご覧ください。

手帳

来年度の手帳を買いました。 新しいって気持ちが良いもので、 書き込む文字も、何だか丁寧に書いてしまいます。 少し早いですが、 2013年も良いことで溢れるといいな…と感じます。 さて、インターネット杯まで、あと2日です。 金曜日は、雨模様ですが …

カウントダウン4

インターネット杯まであと4日となりました。 懇親会参加人数、お弁当数の変更は 終了させてもらっています。 何かありましたら、専用アドレス nagacan219@yahoo.co.jp まで連絡ください。 第13回インターネット杯小学生バレーボール大会 ▼公式ホームペー…

ザ★炭水化物弁当

今日は調理実習の日♪ 朝から子どもたちと買い物に出かけ、 学校に戻って調理をしました。 今回のお題は…『お弁当』 旬のものや栄養バランスなど、いくつかの課題を与えました。 さて、みんなどんなお弁当が出来上がるでしょうか。 普段から包丁をさわってい…

市内一斉清掃の朝

おはようございます。 今日は市内一斉掃除の日。 朝から軍手とスコップを持って マンション周りの雑草を抜いて、ゴミを拾って…の1時間半。 気持ちの良い朝のスタートを切れました。 マンション前の武庫川の景色。 少々、昨日の雨で流れは急でしたが…ホッと…

第13回インターネット杯 予選組み合わせ

お待たせしました。インターネット杯の予選組み合わせをアップしました。 今年は試合会場がなかなか取れず、少し離れた会場もあります。 移動等でご協力をお願いすることになりますが、ご理解ください。 第13回インターネット杯小学生バレーボール大会 ▼予…

母似から父似へ?

今日は自分の実家で ご飯を食べてきました。 我が母、豪勢に頑張ってくれて かなり腹いっぱいです。 我が母はしゃべり出すと止まりません(笑) 今日も僕の相方さんと しゃべりまくってました。 いつでも誰とでも話が出来る母。 自分は大人が苦手で、あまり…

『やまなし』宮沢賢治の世界

廊下の窓から見える景色も、 色がどんどん変わっています。 いちょうの木が、きれいな黄色になってきました。 今日は雨も降っていて、肌寒い一日でした。 国語で、宮沢賢治の世界を学習しています。 『やまなし』と言う教材です。 (僕も6年生の時に習いま…

短し

先ほど、ふと横を見ると 相方が、キムタクのドラマを見てました。 あれ? ついこの間、見た気もしたが… もう一週間が経ったんか…。 そう言えば、 もう11月も中旬に入ってる。 一日一日を大事にしていきたいな~と ふと思った(^_-)-☆ みなさん、 今日も一…

兵庫県小学生バレーボール選手権大会

兵庫県小学生バレーボール選手権大会 結果 *近畿選手権大会 出場チーム 【男子】 龍野、山崎 【女子】 神岡、網干西、市少女 西播チームが上位をしめましたね。 やはり強いです。

高っ!

研究会の受付…寒いよぉ…σ(^_^;) 冷え症なんで、 手足の指先が…感覚マヒやぁ。。 おっ!! あったかそうなコーヒーを発見! サービスかな~と思ったら、 うっっ…200円((((;゚Д゚))))))) 小遣い前やしキツイが、 大好きなコーヒーだしね( ^ ^ )/■ てことで、…

ホームから乗車へ

休日の朝のホームは 人の気配も少なく(田舎だからでしょうが…笑)、 鳥の声が聞こえます。 それでも、 部活に行く生徒、引率の先生。 スーツ姿のビジネスマン。 電車内で化粧をする女性。 (今、乗りました…) 人間観察していると、面白いですね。 同じ車両…

今読んでいる本

おはようございます♪ 今日は4時半起き。 いつもより、1時間も早くに起きてます。 今朝は、今自分が読んでいる本をご紹介。 (自宅の近くにTSUTAYAがあるので、本には困らない生活です。) 自分がバレーの指導者をしていて、 いや、と言うか、 生き…

明日は何の日

今日の一日仕事が終わった…σ(^_^;) 休みの日も仕事と言うのは、 自主的でないと辛いものだ。 明日は6時過ぎの電車に乗って また一日出張である。 一日、役員仕事。 これも勉強やな。。。 明日は兵庫県選手権大会の日。 くやしいが、 その場所にどころか、 …

この週末は

この週末… 今日を含めて、金・土・日と3連続出張です。 てことで、仕事の週末となりました。 教育研究会で、隣町が会場に。 役員の自分は、張り付きになりました。 今日はその準備。 久々に肉体労働。 パネルを運び、机やイスを運び出してきました。 宝塚に…

エコキャップ

第13回インターネット杯 参加チーム各位 インターネット杯のテーマは『エコ』。 今年も、ペットボトルのキャップを集めています。 毎年、集めていただいたキャップをワクチンに変えています。 少なくても構いません。 ぜひ、大会当日に集めたエコキャップ…

ミスチルライブ

今週の放送委員会は、うちのクラスの子が担当。 よって、給食時間の放送は…ミスチルの曲を流してくれる♪(優しい子らだ~♪) みなさん、こんばんは。 ナガカンです。 今日は大好きな『ミスチル』ネタ。 年末にミスチルライブがありまして、 大阪では京セラド…

今日はラベンダー湯

Yahooブログ…調子が悪いようですねσ(^_^;) パソコンから更新したり コメントをしようと思うと…バグってしまいます。 さて。 朝晩共に、 冷え込むようになってきました。 ゆっくりお風呂に入るのが最高ですね。 お鍋しながら麦の季節。 う~ん、夏の麦とはま…

祝G軍

少し遅れましたが、 ジャイアンツが日本一になりました。 日本一が似合うチームだぁ…と、巨人ファンなので勝手に思ってます♪ アンチ巨人のみなさん…すみません。 単純に、巨人ファンとして 優勝と言うのは嬉しいです。 巨人って、何やかんや…とたたかれるこ…

先週末あれこれ

先週、仕事の『同期会』に行ってきました。 同期でお酒を飲むのは、初めてです。 採用人数が少ない時期だったので、 自分の同期は…7人。 だから家族みたいな同期メンバーです。 「同期で集まろうか~!」と言う話になり、 先週末に飲みに行ってきました。 …

気付けば11月

気付けばもう11月。 早いもので、今年もあと2ヶ月です。 ネタはあっても書く気が起こらず…の最近です。 でも、 後で読んだときに、「そんなことがあったなぁ…。」とふり返るためにも 記録(思い出)として…今日は朝から書くことにしてます。 【仕事】 す…