宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

先週末あれこれ

先週、仕事の『同期会』に行ってきました。
 
 
 
 
同期でお酒を飲むのは、初めてです。
 
 
 
 
採用人数が少ない時期だったので、
 
自分の同期は…7人。
 
だから家族みたいな同期メンバーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「同期で集まろうか~!」と言う話になり、
 
先週末に飲みに行ってきました。
 
 
一人がお店を予約してくれたので、
 
食事もお酒も楽しんできました。
 
イメージ 1
たまごのお酒です♪
 
 
家ではあまり晩御飯を食べない分、
 
外では我慢せずに…食べてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末は、大阪の友だちにも会ってきました。
 
一人で大阪に出るときは
 
「がんばろう!」
 
と気合いを入れます。
 
 
人混みと、新しい場所と、都会が…大の苦手なので。。。
 
 
綺麗になっていたJR大阪駅は、
 
僕にとって…宇宙でした。
 
 
ホームの数が多すぎて、何度も間違えて。
 
 
 
 
 
 
 
着いた駅は、、、
 
あれ?昨年職場の仲間と遊びに来た…ところ。。。
 
イメージ 2
通天閣って、ここにあるんだ…。
 
 
 
 
と言うか、宝塚との雰囲気の違いに
 
パニック状態。
 
正直言うと、はやく帰りたい~状態に。。。
 
 
 
 
友だちに会って、脇目も振らず帰りました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に宝塚市の景色が見えると…ホッとしました。
 
 
 
途中の駅まで、相方が迎えに来てくれました。
 
何でも、相方の実家のご両親や義妹家族と、食事に行くとか。
 
やった~!どっかで外食や~。
 
 
イメージ 3
伊丹にある『かに道楽』へ。
 
ここ、相方の両親が好きみたいで、結構よく来ます。
 
 
 
 
姪っ子もよくしゃべるようになり、
 
別れ際には、「おっちゃん、バイバイ!」と…
 
「おっちゃん」と呼ばれるのは、やっぱり抵抗があるな…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、バレー以外ではこんな感じの週末だったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週もスタートしましたね。
 
みなさんにとって、良い週でありますように。