宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

神戸ちぇりー亭 宝塚店

バレーボールだけのブログでしたが、
 
七夕の今日…新しい『書庫』を開設いたしました。
 
その名も…
 
 
美食倶楽部
 
です♪
 
 
 
 
 
 
まあ、外食した時に、そのお店のレポートでもしようかな…と思いました(笑)。
 
てことで、大した記事でもありません。
 
 
しかも、
 
地元ネタになろうかとは思います。
 
ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念すべき第1回目のお店は…
 
 
 
 
【神戸ちぇりー亭 宝塚店】
 
イメージ 1
 
 
本日のお昼に行ってきました。
 
このお店は、宝塚の阪急小林駅方面にあります。
 
 
 
 
 
 
今日は相方とランチすることになり、
 
色々レストランに行くも、どこも満席。
 
仕方なく、見つけたラーメン屋に入ったのがここ。
 
 
普段はあまりラーメン店に行かないので新鮮でした。
 
 
 
 
 
ラーメンの名前に、「男の…」とついているだけあって、
 
店の雰囲気も味もボリュームも…なかなか濃い。
 
イメージ 2
 
 
 
色んな男盛があったんですが、
 
ベジタリアンなナガカンは…ちょっと抵抗があって・・・肉はパス。
 
ノーマルな醤油ラーメンに、野菜盛を追加。
 
 
 
 
「ニンニクと背油は抜いてください」
 
と言うと、
 
「それなら、ここで食うなよ~。」みたいな顔をされました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お味なのですが、
 
麺は太麺。
 
醤油ですが、野菜をサラダ油で炒めているだけあって、
 
かなり脂っこい感じがしました。。。
 
 
 
これで、普通ならニンニクと背油が入っているんだから、
 
凄いことになりそうです。
 
 
 
 
スープは結構甘め。
 
細麺が好きなんですが、
 
この太麺は…結構美味しかったです。
 
 
 
しかも、このお店、
 
普通で麺が200グラムなので
 
結構なボリューム。
 
 
 
コテコテ好きで、大食いの人なら
 
このお店、すごく良いし、安いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ラーメン以外に気になったのが
 
店員さんの元気(笑)
 
 
凄いですよ。
 
 
 
 
「いらっしゃいませ」
 
 
「ありがとうございました」
 
 
途中、もろもろの言葉全てが全力の大声なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
食べている時に、後ろで
 
「いらっしゃいませぇーーーーー!!!!!!!」
 
と、ドデカイ声で言われるので
 
かなりビックリしました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る間際、
 
隣に座った男性が
 
全男盛を頼んでおられました。
 
 
 
 
スカイツリーみたいなラーメンが出てきて
 
思わず…笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また外食したら、
 
美食倶楽部を更新します♪