宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

カフェレストラン 『menome Club』(めのめクラブ)


今日は家族でドライブ…♪



と言っても、隣町の神戸市北区へ。

神戸三田のアウトレットに行ってきました。


いやぁ~3連休中とあって、

車も人もすごかった…(;´・ω・)





「ここのイオンならすいているだろう!」

と思って行ったのに、

駐車場もいっぱいでした。

人混みの苦手なナガカンですので

入って30分したら

「…もう出よ~(;'∀')」

状態に。。。



結局、無印良品でベルト1本買っただけで岐路に(苦笑)

「やっぱり買い物は一人の方がええかも…。」

と言う、嫁さんの「心の声」が聞こえてきました(汗)
















さてさて。

今日は久々の『美食倶楽部』の記事でした。

ここからが本題。





イオンの帰りの道も、都会道より田舎道が通りたくて

「山道を通っていい?」

とお願いして…山道、田んぼ道を通っていたら、

ふと、こんな場所に似合わない看板を発見!



なになに??「カフェレストラン」??



小さい看板がぽつんと…

イメージ 1

都会にあったら見過ごしていそうですが、

なんせ田んぼ道にぽつんと立っていたので

とっても目立っていました。





「なんか、、、見てみたい!!」

と、ちょうどお腹も減っていたので

矢印の方に入っていくことに。

すると、

おぉ!!

こんなところに、小さいけどオシャレなお店が♪

イメージ 2




と言うことで、入店~♪















店内はジャズが流れていて

景色は…見通しが良くていい感じ。

(と言っても、田んぼだらけの景色ですが、僕は大好きだなぁ!)




カレーか、オムライスか、

…他数品しかないようだが、

どれもこだわりがありそう。



迷わず、『野菜カレー』をチョイス。


野菜はお店の横で栽培しているものだと知って

ビーフよりこっちを選択してみました。

















そして待つこと数分…




















「おまたせしました♪野菜カレーです。」


イメージ 3

「おぉ~♪美味そう!」







スパイスが効いていて、結構辛口。

サラッとしたタイプで、野菜もおいしかったです。
















何より、人もいないし、のんびり田舎だし、

そこが最高得点でした♪



ぜひ、神戸三田のアウトレットに行かれたときには

近いので行ってみてください。








ちなみに…


食後のコーヒーも

「どれくらいの濃さにされますか?」

と、聞かれました。



「コーヒーにも、ミディアムとかレアとか…あるんかな~」

なんて思いつつ、

「ふつうで♪」

と答えたナガカン。。。




「ふつう…ってどんな濃さやねん?!」(笑)と

一人ボケをしてました。
























カフェレストラン 『menome Club』

神戸市北区長尾町上津428-1

078-986-2301