宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

役員会

 
今日は地区の役員会がありました。
 
メインは、
 
阪神小学生バレーボール大会の組み合わせ抽選。
 
 
 
夏のこの大会は、
 
近畿大会の予選と、交流のグループに分かれ
 
たくさんのチームが参加するので…決めるのにも時間がかかります。
 
 
 
 
 
今年の男子は、
 
阪神だけでなく、神戸・但馬・丹有などの地区も一緒なので
 
結構なチーム数でした。
 
 
 
我がスカイは、まだ男子の人数が揃っていないので
 
男女混合でも参加が出来る
 
交流戦にエントリーしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春は、会場責任者になりましたが、
 
この夏は…競技責任者と会計担当となり、
 
また当日は、役員仕事でバタバタしそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
スカイの豆たち。
 
 
今日もなかなかなプレーで、ナガカンを驚かせてくれましたが
 
明後日の初大会に向け、
 
猛練習中(笑)
 
 
 
いまだサーブの入ったことの無い
 
新入部員『そうた』が、
 
本日、初のサーブイン♪
 
ガッツポーズをしてました…
 
 
本人は、明後日が初大会なことも忘れていて、
 
苦笑いであります。。。
 
 
 
 
とまあ、このレベルですが、
 
明日の大会前日、頑張ってくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、自分の小さなプライドのために
 
頑張っている感じもします。
 
 
 
色んな悔しさをバネにして、
 
頑張るしかないかな…と。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日の一日遠征のために、
 
今日も今から仕事に打ち込むのみ!
 
 
ガッツだゼ!