宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土日の出来事

 
この土日もバタバタと…
 
色んなことがあったな~。。。
 
 
とりあえず、振り返って書き留めておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【土曜日】
 
 
 
教職員バレーボール大会でした。
 
昨年の準優勝から、今年は「絶対優勝!」を合言葉に
 
放課後…練習してきました。
 
 
 
 
我が小学校のティーチャ-軍団の気合いは凄く、
 
1点取るごとに
 
「よっしゃ~!!」
 
と、みんなでハイタッチ。
 
 
 
 
初戦をストレートで勝ち、
 
2回戦。
 
ここを勝てば、会場移動で決勝トーナメント。
 
 
 
 
1セット目をこちらのペースで取りますが、
 
2セット目は、接戦で取られてしまいました。
 
 
 
 
フルセット。
 
 
 
 
 
最後の最後まで、気迫満点で臨みましたが、
 
相手の先生、2人の経験者さんが上手で
 
21-19
 
最終セットも大接戦でしたが、ここで終わってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
もう、みんなガックリ。。。
 
でも、
 
「来年こそは、春から練習して優勝しよう!」
 
と、笑顔で終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
試合の後、相手さんのセンターの先生から
 
声をかけていただきました。
 
(相手の先生)「スカイアタッカーズの…監督さんですね♪」
 
(ナガカン)「え!(驚)」
 
どうやら、少女バレーの保護者さん。
 
学校の先生だったんですね!
 
 
 
このホームページも見ていただいてるとのことで
 
嬉しく感じました。
 
 
 
来年、また挑戦させてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悔しいけど、
 
楽しい大会でした。
 
 
優勝は、昨年と同様の中学校。
 
くっそ~…またかぁ…。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆たちの練習に
 
間に合う時間に終わってしまい、
 
ホームの学校に移動。
 
 
土曜日は半日練習でした。
 
 
 
 
 
 
 
新しい4年生の2人も、段々と上達しています。
 
やることが山ほどありますので、
 
頑張らないといけません。
 
 
 
もっともっとメンバー募集中です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は中学部。
(…ほんまバレーオンリーな一日やわ~。。。)
 
 
 
いつも中学部には、卒部生(OB)がたくさん来るんですが、
 
昨日は、来るわ来るわ…
 
いったいどんなけ来るんや?と思うほど来たので、
 
中学部のメンバーも一緒に、チームを分けて試合をしました。
 
 
 
中学生ネット(2m30cm)だと、
 
高校、大学、社会人メンバーには低いようで…
 
バッカン…バッカン…
 
ストレス発散かのように打ちまくってました。
 
 
 
 
 
中学部のメンバーが、逃げずに拾って
 
楽しそうに試合をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「あいつらが教職員バレーにいてくれたら…優勝やな~。。。」
 
と、この日は…のんびり観戦させてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
土曜日の夜はここで終わらず、
 
さらにここから…小学部の親睦会。
 
 
新しいメンバーも増えたので
 
飲みに行ってきました。
 
 
 
遅くまで、楽しく過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【日曜日】
 
 
 
 
さて、本日。
 
日曜日。。。
 
 
 
 
練習!!!
 
と行きたいところですが、
 
ファミリーマートカップ兵庫県大会予選(阪神大会)の日。
 
 
 
役員であるナガカンは、
 
今年もチームが出ることが出来なくとも…
 
一日…参加してきました。
 
 
 
 
 
 
 
午前中は、男子会場で会場責任者を。
 
午後からは女子の決勝会場に移動し、
 
県大会の切符をかけた試合を見せてもらってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの豆たち、
 
今日が阪神大会と言うのは知っています。
 
 
「出場することが出来ないけど、見に行きたい!」
 
…と思わんのかな。。。
 
 
 
特に6年。。。
 
 
 
 
 
 
 
よそのチームの試合を観ながら、
 
うちの最高学年の心配をしてしまう。。。
 
 
あれでええんかいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神大会、そして兵庫県大会…は、
 
やっぱり、チーム持ちで行く場所やわな。。。
 
 
 
 
てことで、
 
兵庫県大会も、役員参加決定。
 
ふぅ~。
 
 
 
 
 
 
また悔し思いをするんか。。。