宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

平日の練習試合

 
平日の練習試合…と言っても、
 
自分自身のバレー。
 
 
 
 
今週末にある教職員バレー大会。
 
昨日も夜練をして、
 
今日はとうとう…隣の学校への遠征日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな仕事をいったん止めて、
 
18時半に遠征先に集合。
 
 
行き先は…スカイのホームの学校(笑)
 
 
 
 
 
いつも、豆たちの練習している場所で
 
今日は自分の練習試合。
 
 
なんだか…変な感じでした。
 
 
 
 
 
 
アップをして(念入りに…でないと、動かんのよね…)、
 
さあ、試合スタート。
 
相手の学校は、昨年の優勝チーム、僅差で敗れている学校。
 
それだけに、
 
「今日勝てば、優勝も狙えるで!」
 
と、我が小学校の先生たちは、めっちゃ燃えてました。
 
 
 
 
 
 
で、
 
結果で言えば、、、3セットやって1セットだけ取りました。
 
しかし、色んなことを試せたので
 
なかなか、ええ感じです。
 
 
 
うちの先生たちのすごいところは、
 
練習試合が終わっても
 
「学校の鍵、ナガカン先生持ってるやろ?練習しよう!」
 
と、そこから練習開始。
 
 
 
21時も過ぎ…
 
「そろそろ、終わりましょうか…♪」
 
で、帰ってきました。
 
 
 
 
 
いやぁ…約3時間の練習。
 
かなり疲れました。
 
 
 
 
 
 
体を動かすたびに、
 
ピチッ…
 
とか、
 
パキッ…
 
とか、
 
色んな音がして、
 
これって絶対、明日は色んなところが痛くなるんだと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9人制のルールで、
 
中学校男子ネットで、
 
ボールは小学生ボール…と言う
 
何とも面白いルールなんですが、
 
優勝目指して…我が小学校のティーチャ-たちは頑張ってきます!
 
 
 
 
1回戦の相手は、僕の前任校と決まり、
 
これまた運命だな~。
 
予選2試合勝って、決勝トーナメントの会場にまで行くぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、気持ちはありますが、
 
体は正直なもので、あちこち…痛い。。。
 
 
 
若くねぇなぁ。。。汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今からまた仕事してきます♪
 
学級通信を作らねば!