宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

教職員バレーボール大会

今日は年に1度の教職員バレーボール大会。
 
3会場に分かれて、トーナメントでした。
 
 
うちの学校、
 
みんなやる気満々で
 
放課後練習を積み重ねてきました(笑)
 
 
 
 
 
 
1回戦、くじ運良く…シード
 
で、
 
審判をすることになったのですが、
 
6人制との違いに(大会は9人制なんです)、
 
かなり間違えました。
 
 
 
 
パッシングや、ワンタッチを『1』と数えることなど、
 
細かい違いが難しかった。。。
 
なんせ、他の学校の先生も、白熱して本気なので
 
「今の何で!!」
 
なんて言われるのも多々。
 
初戦からフルセットのデュースの試合だったので
 
冷や汗物のでした。
 
 
 
 
 
2回戦…対 美座小学校
 
うちの先生たち、気合いが入りすぎで
 
ミスもたくさんでましたが、チームワークでカバー。
 
ストレートで突破。
 
 
 
 
 
 
 
3回戦…対 丸橋小学校
 
サーブがギュンギュン決まり
 
見事勝利。
 
我が小学校…オリンピックに行くんちゃうか…と言うぐらい…テンションが高い。
 
 
 
 
 
 
準決勝…対 すみれが丘小学校
 
準決勝まできました。
 
とりあえずベスト4確保♪
 
 
すみれは、強豪仁川小学校ゾーンを上がってきたチーム。
 
センターの先生は、バレー経験者なので上手でした。
 
我が長尾南小は、終始『気合い』だけでここまできましたが、
 
この試合も、気合いMAXで臨みました。
 
神が降りてきたように、何をやっても上手くいきます。
 
何と、これまたストレートで勝利。
 
 
 
この時点で、うちはお祭り騒ぎです。
 
 
 
 
 
 
勝戦…長尾中学校
 
うちの小学校の子たちが進学する、中学校。
 
そこの先生たちと、勝負することになりました。
 
中盤まで大接戦でしたが、
 
バレー部顧問の先生が、スパイクを打ち込んでこられました。
 
 
残念ながら、中学校に勝てず、ここで敗退。
 
 
 
 
 
 
 
優勝 長尾中学校
 
準優勝 長尾南小学校
 
 
 
堂々の準優勝。
 
最後の試合は悔しかったのですが、
 
みんな大満足でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
豆たちの練習にかなり遅れてしまいました。
 
 
 
 
豆たちのネタは…また今度にします。
 
 
 
明日はファミマカップ阪神大会。
 
 
名前が変わりながらも
 
これを目標に頑張ってきた大会。
 
 
14年目で、
 
とうとう…出場しない年となりました。
 
 
 
 
 
 
 
役員をしているので、
 
明日は役員参加。
 
 
 
女子の会場を転々とする一日です。
 
今年の阪神女子のレベルを
 
じっくりと見せてもらってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく一日、ええ汗をかいたのに、
 
麦をいつも以上に飲んだので…カロリー消費したのもチャラですわ(笑)