宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に挑戦!

今日は何だかどんより雲の一日で 時より小雨…が降っていました。 職員室ではなく、 一日…自宅の仕事部屋で過ごしてました。 (でもやっぱり職員室の方がはかどったな~と…後悔) 僕が珍しく一日家いるので、 嫁さんは買い物に行ってくるそうで…追加で子守り…

チーム最初の練習予定表

おはようございます。 何時に寝ても、 5時半には目が覚めるって…ど~言うこと? …と週末は『一人つっこみ』をいれたくなります。 あかんな~…体力無いんかな~。 時間がもったいないので、 仕事机の中を整理していたら、 バレー関係のファイルを発見。 これ…

学期末

ミルクの時間が遅くなってしまい、 気がつけば…日が変わってしまいました。 土曜日(28日)の日記と言うことで♪ 土曜日は朝の用事が済んだ後に出勤。 土曜日ですが、すでに何人か先生が来てました。 6月も残すところ…あと2日。 7月なんで、学期末。 頑…

ガソリン不要!燃料は?

今日は仕事に行きました。 車ではなくて、電車で行ってきました。 と言うのは、 昨年の家庭訪問のときに 自宅から持って行った自転車… 結局、1年間置いたまま…(苦笑)。 で、1年ぶりに使ったのが 今年の家庭訪問。 このままでは、またさらに1年後…となり…

夏の風物詩

今朝はもう一つ日記を… 小学生の頃、 大好きだったものを…いただきました! ジャーン! 『カブトムシ』 大人になっても、ワクワクしますね。 もらっちゃいました♪ 卵から育てて、たくさん成虫になったそうで 分けてくださいました。 昔、田舎で かごいっぱ…

夏至を過ぎ

昨日は『夏至』でした。 毎年、 「もうこれ以上…日が長くならないんだよな~。」 と、ちょっと寂しくなる日でもあります。 19時でも明るいので、 「もうこんな時間?!」 …ってなる季節でもあります(笑) でも、暑さはこれからが本番。 夜練習の体育館に…

クール…

仕事のあとに出張があるのをうっかり忘れていて、 放課後、急いで帰宅。 そして…スーツに着替えてまた出発。 普段、ほとんどジャージなので スーツだと…色々悩みます。 今は…クールなんちゃらだし、(ビズ?) 半袖でええんかな? ネクタイはいるんかな? …

生活の中心

「ふぅ~♪」 風呂上がりのアイスコーヒーが美味しい。 明日は仕事なので、麦は我慢です。 日中は暑いものの、 今日なんて朝晩は涼しいもんですね。 南北の扉を開けておくと、 風がス~っと通っていくので…気持ちが良いです。 我が家はまだ、エアコンをつけ…

夜更かし

気がつけば、日が変わってしまいました。 なかなか息子が寝てくれなかったのですが、 『オリジナル子守唄』か効いたようです。 音楽が苦手にならなければいいのですが…(苦笑) てことで、こんな時間にブログを…♪ って特にネタが無いんですが(笑) 昨日、…

睡眠不足

今週は修学旅行に行ってきました。 広島♪ そう言えば、今年は広島カープが調子いいですね。 (最近は…ちょっと夏バテかな。) もともと、巨人ファンなのですが、 最近はプロ野球を観ることも少なくなりました。 でも、 何だか…カープって応援したくなるんで…

切符

男子の予選終了。 天気も良く、暑い一日となりましたが 無事に終えることができました。 結果は、 仲間のチームが1枚の県大会切符をつかみました。

混合の部

寝る前にもう1つ日記を。 今年度から、『男子』『女子』それぞれの部のほかに、 『混合の部』が出来ました。 なので、最近は女子チームが 「男子もOK」 にしているのをよく見かけます。 男子専門できたチームとしては、 男子は男子の難しさがあるのを知…

明日は阪神大会

中学部の練習を終えて帰ってきました。 懐かしいOBも来てくれて、 一緒にバレーを楽しみました。 さて、明日は阪神大会。 全国につながる予選がスタート。 今年も役員参加です。 頑張ってくるとするか。。。

貴コーチおめでとう♪

昨日は練習の後に 貴(たか)コーチのお誕生日のお祝いをしました。 小学部の保護者さんが準備してくださいました。 貴コーチは、スカイOB。 2期生で26歳。 まだまだ若いな~。 26歳…と言えば、僕はスカイで指導していました。 時が経つのは早いもの…