宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

混合の部

 
寝る前にもう1つ日記を。
 
 
 
 
今年度から、『男子』『女子』それぞれの部のほかに、
 
『混合の部』が出来ました。
 
 
 
 
 
 なので、最近は女子チームが
 
「男子もOK」
 
にしているのをよく見かけます。
 
 
 
 
 
 
 
男子専門できたチームとしては、
 
男子は男子の難しさがあるのを知ってほしい。
 
 
 
 
 
もちろん、逆もあるでしょう。
 
 
 
自分が女子チームを持つと、
 
相当苦労すると思っています(笑)
 
性格的に無理かもしれません。
 
 
 
 
 
 
今まで、兄弟関係で女の子が在籍したことはありますが、
 
これから先も、
 
男の子の難しさと面白さを
 
追求していけるチームでありたいです。
 
 
 
 
 
偉そうに書いていても、
 
結局はメンバーがいなくては何もなりません。
 
 
てことで、
 
明日は男子会場の役員…頑張ってきます。