宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆パワーをつけて…?!

今日は給食で『納豆』が出ました。 大の苦手な納豆。1年で1回か2回しか出ない、究極に苦しい日であります。 僕が嫌いな事を知ってる子ども達は、 「先生、食べや~!!」 と、大喜びであります。 いざ、給食の時間。。。 あの匂いが教室に充満。 「だ、だ…

次はスポ少県大会です…

県大会が終わり、IN杯が終わり… ホッとする間もなく、スポ少の県大会が次の日曜日にやってきます。 いつも試合前の練習を参考にさせてもらっている、憧れの姫路さんを筆頭に 阪神地区からの県大会出場組も出て、また気持ちを整理して出場しなければいけま…

一夜あけて。。。

IN杯が終わり、一夜あけました。 体力的にも、精神的にも、少しダウン気味の状態。 中途半端に治していない風邪が、ぶりかえしてきました。 チームのことで、壁にぶつかっています。 自分自身の壁ですが。 先月、僕がSAを作ってから、満6年になりました…

IN杯 閉幕

第6回インターネット杯が、何とか無事に終わりました。 「IN杯は男子が勝つ!」そんな、第1回から第4回までの結果でしたが、 昨年の第5回で滋賀の希望が丘さんが破り、見事女子で初優勝。 しかし、今年はまた男子の池尻男子が優勝で、その伝統?が復活…

IN杯 決勝トーナメント の朝が来ました!!

さあ、IN杯2日目です。 今日はどんな熱戦が繰り広げられますでしょうか?? アトム、ブラックジャック、フェニックス各トーナメント開幕♪ 豆らも入賞目指して頑張ります!! 監督は二日酔い!!

IN杯開幕!!

IN杯 一日目が無事終了!! 夜の懇親会も、個人的には大満足でした♪ 明日は決勝トーナメント!! 頑張りましょう! SAの豆軍団は、予選をメンバー揃わずの苦しい展開ながら 何とか2連勝。 順位決定戦直前で、フルメンバーが揃った。 無事、3連勝で、ア…

いよいよ第6回インターネット杯が、明日開幕!!

不覚にも、数日前から体調を崩し、 水曜日の祝日の練習試合の日に、ピークに。 40度近くも熱が出て、フラフラすぎて辺に普通にしてました(苦笑) インフルエンザの心配もあり、次の日(38度まだ熱があり…)の朝一番に コーチの知り合いの病院で見てもら…

やばいです…

今日はインターネット杯の最終打ち合わせ。 朝から役員チームがそろい、子ども達は練習試合で、大人は打ち合わせ。 荷物だらけでしたが、みんな仕事がはやいはやい… 言われるがままに 「委員長!これやっといて!!」 で、動いていました。。。みんさん、ご…

海鮮チャーハン

何か金曜日の気分になりますが、まだ火曜日なんですね… 明日は勤労感謝の日。働ける事に幸せを感じないと。。。 クラスで『世界が100人の村だったら』(タイトル間違ってるかも…)を読みました。 世界の人口63億人を、100人の村だとしたら… この本を…

ゆず風呂

IN杯を次の土日にひかえ、 普段は焦りもしない自分ですが、ほんのちょっと「大丈夫かな…」という気が。 特に、人数関係が心配ですので、 参加してくださるチームさんで もしアップしてある人数に間違いがあれば、連絡くださいね。 一番メールをバンバン届…

ホームで1日練習

今日は久しぶりのホームで1日練習でした。 普段は大体、練習試合に出ているので、本当に久しぶりでした。 低学年や新しい部員にも、しっかり時間を取れて良かったです。 新チームの方も、色々ポジションを試していこうと思っています。 やり甲斐のありすぎ…

土曜日の日記

飲んでたら日が変わってしまいましたが 土曜日の日記です。 今日は大阪男子のヤンチャ軍団が来てくれました。 この身長で大阪のトップをとるだけあって、 レシーブの穴がなかなかありません。さすがでした。 いい練習をさせてもらいましたね。 ヤンチャ軍団…

ハバネロ

昨日は音楽会本番。 ものすごい保護者さんの数でした。 1000人以上の児童数×保護者数ですから、 狭い体育館は熱気ムンムン。。。立見も当たり前の状態でした。 しかも、午前と午後の部に分けて、この多さ。。。 子どもたちは最高の出来でした。 緊張の中…

さあ、最終日♪

いよいよ音楽会最終日♪ 今日は保護者さん対象の日。 子ども達と楽しんできます♪♪

蟹♪

今日は三代目キャプテン『りょう』のおうちに行かせてもらいました。 もう満腹♪ 昔の思い出で『お鍋』をするのは凄くいいな。。。 僕も早く温かい家庭でお鍋をつつきたいです。 それから、今までの出会いに心から感謝です。

『なんでも焼き』

音楽会2日目。 今日もやっぱり緊張したな(苦笑) クラスの子ども達は、合唱も合奏も日に日に良くなる。 俺もこれではいかん…と、朝から体育館にこもってピアノ練習するが、 誰もいないとノーミスでいけるのに、人がいると失敗する。。。 これって、子ども…

ジプシー終了♪

今日が最後のジプシー練習。 同じ市内の、小浜さんのところに行かせてもらいました。 小浜の監督のマルマルさんは、うちの豆らに本当に良くしてくださいます。 今日は最後に、県大会の報告とお礼を言うつもりでしたが、仕事でお会いできずでした。 この場を…

兵庫県大会を振り返って…

兵庫県大会が終わりました。 今年の6年生と、近畿大会に行きたい… 毎年そう思いますが、今年も夢はかなわずでした。 いや、夢はかないませんでしたが、ようやった子ども等には大満足、大感謝しています。 結果は昨日書きましたので、今日は県大会までを振り…

兵庫県大会 第3位

近畿大会あきませんでした。 でも、うちのチビらはよう頑張りました。 中傷、批判、何でも来いでの日記です。。。 今日の兵庫県大会… SAの様子は後日にします。 やっぱりうちの6年は最高。 『まさと』『じゅんや』のチビコンビは、一番最高。 待ち時間、…

いざ、県大会へ。

明日は県大会です。 大事な公式戦、思いっきり楽しみたいと思います。 今日は、我が家に『まさと』『しょうご』『たくみ』が泊まりにきました。 『まさと』と『しょうご』は、”床屋ナガカン”にてさっぱり。 暖房器具の無いうちで、みんな包まって寝ておりま…

あと1日です。

県大会まで、明日の土曜日の練習を残すのみとなりました。。。

最近。

最近、いろんな面の自分と葛藤してます。。。 帰ってため息が続きます。

暖房器具が欲しい…

今日のジプシー練習は、すみれでさせてもらいました。 帰りのコロッケ、美味しかった♪ 学校では、来週からはじまる音楽会に向けて、 どの学年も大変です。 うちの学校はマンモス校なので、学年も2つにわけないとステージにのりません。 僕のクラス(1組)…

『後悔しないようにしよう』

音楽会前で、ジプシー状態が続いています。 今日も近くの男子チームの体育館に行かせてもらいました。 純粋なそのチームの子ども達。。。 ちょっとだけお兄ちゃんの豆らですが もうすっかり仲良しにならせてもらいました。 男の子同士、数少ない男子バレーを…

振り返って。

昨日の大会を振り返ってます。 5年生大会。 県大会前で、特別な練習も無く、スタメン6人のうちの低学年の2人は サーブがまだ入らないので最初から失点覚悟の状態。 案の定、最初はネットにまで届かず、 それよりもエンドラインを3連続で踏んどった(苦笑…

宝塚秋季大会 5年生リーグ

5年生大会が終わりました。 6年生大会とは違った、いい試合が見られます。 特に、ここ最近の宝塚の5年生リーグは、レベルが上がってきました。 ●予選1回戦 美座さんとの試合。しかし、こちらは4年生中心のチーム。 うちは負けられません。 あっさりと1…

今日は5年生大会です

おはようございます。 日曜日の朝です。雨ですね… 県大会までちょうど1週間前。 だけども、宝塚では市内の5年生大会の日です。 うちの新チームが出場します。 春は3位。 夏は出場しませんでした。 秋はどうでしょうか… うちの5年生…ひぇ~~~胃が痛い… …

毎日が充実

掲示板にも書きましたが、非常事態のパソコンが何とか復活しました。 引越しが無事に終わり、荷物の片づけをしているのですが、 パソコンの液晶画面がうつらないし、CDのコンポは動かなくなってるし… 他にも、洗濯機の配線が出来ないし、電話回戦がおかし…