宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土曜日の日記

飲んでたら日が変わってしまいましたが
土曜日の日記です。

今日は大阪男子のヤンチャ軍団が来てくれました。
この身長で大阪のトップをとるだけあって、
レシーブの穴がなかなかありません。さすがでした。

いい練習をさせてもらいましたね。
ヤンチャ軍団とはラリーを先にミスしたら終わり。
拾ってつないで…と、見ごたえのある練習試合でした。


夜は中学部。
今日はairさんがコンビバレーを教えてくれました。
速攻バレー、コンビバレーも、ここまで本格的に出来るもんなんやなと、
とても勉強になりました。
Aとセミのコンビ、Bとセミのコンビは、小学生では出来ないレベルですね…
でも、小学部でも少し応用して使えないかと思っています。
いいものを見せてもらいました。


新チームにそろそろ力を入れたいのですが…
根本的なところから作り直しです。。。
でも、何とか来年も県大会以上を目指したいと思っています。

が、僕が根気負けしてるかもしれないですが。。。

さて、早く寝よ。