宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ハバネロ

昨日は音楽会本番。

ものすごい保護者さんの数でした。
1000人以上の児童数×保護者数ですから、
狭い体育館は熱気ムンムン。。。立見も当たり前の状態でした。
しかも、午前と午後の部に分けて、この多さ。。。

子どもたちは最高の出来でした。
緊張の中、最高の声で頑張っていました。
5年生Aグループ、Bグループとも、それぞれが持ち味を出していました。
すごいね、5年生♪


できれば、5年生5クラス全部一緒で、小学生最後の音楽会をやりたかった…
でも、高学年尾の5クラスは、多すぎてステージに乗り切らない。。。

6年生は唯一4クラスで、全クラス一緒の迫力を見て、羨ましかった…のが正直な本音かな。。

でも、
「さすが6年生!!」
の部分が随所に見られて、素敵でした。



昨日の夜は、マンション裏に見つけた
小さな居酒屋さんに入りました。

店内はカウンターが数席だけの、小さな居酒屋さん。
でも、ここのおばちゃん?がとてもユニークやった。
会話してたら入ってくるし、そのうちおばちゃんペースになる…(笑)

近くにいいお店発見。でしたよ。
ハバネロが入った料理を食べ、口の中は…火?炎??!
「かっらーーーーーーーーーーーー!!!!」
でも、おばちゃんは笑ってました(笑)


さて、今日は午後からの練習。
昨日からジプシーが終わり、体育館が使えます。
「狭くても我が家」が使える幸せを感じています。
ジプシーの時期は、本当にお世話になったチームさんに感謝しています。



あ、、、、そうそう!!
昨日、1通のハガキが。。。
通販から。

通販でコタツを注文し、まだかまだかと届くのを待っていたのですが、、、
何とハガキには
「品切れのため、2月にお届けします」やって???
タツを2月に届けてどないするっちゅうねん!!(泣)