宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

私の楽しみなジプシーシーズン

おはようございます。
土曜の朝も、5時起きのナガカンです。



今、6時半。
子どもたちのバレーボールノートに目を通していると、
あっという間に1時間が過ぎます。

個性はもちろん、
子どもたちの「今の気持ち」が出るバレーボールノート。

しっかりと読んでから
週末の練習に入りたいと思います。








明日は宝塚大会の
5年生以下の部(通称Bリーグ)の予定でした。

しかし、今の状況を見て
しばらく延期になることが決定。


うちは、
男子新チーム
女子新チームの他に、
3年生以下の『チビーズ』の3チームをエントリーしていました。

普段は応援を頑張っているチビちゃんたちにも
試合経験を…と思って楽しみにしていましたが。。。



昨日、延期の報告を子どもたちにしたら
残念そうな表情をしていました。

この日のために、パスを20回続ける!と
一生懸命に頑張ってきたので
ちょっと残念。

でも、仕方がありません。



またみんなで我慢。
お楽しみはとっておきたいと思います。









さて、活動する市内の体育館も
図工展のために使用できなくなりました。


ジプシーシーズンです♪





週末は、どこかしらの体育館に移動ですが、
平日はそうもいきません。

来週の月曜日から、
しばらく…外練。





さむいぞ~…

暗いぞ~…

雨降ると最悪だぞ~…




でも、
意外と、、、
この時期も楽しめます。

と言うか、この時期も好きです。



近隣のおうちには絶対迷惑だろうなぁ~と思うような
『超元気な声』
我が小学校から聞こえてきます。



そんな子どもたちの声を聞きながら
ゆっくりコーヒーをすすっている時間も、
私にとっては、最高の時間です。



良かったら、一緒に騒音を…
いやいや、
素敵なメロディーを聴きながら
コーヒー飲みませんか♪(笑)