宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーバレー

テレビで見たんですが、次の冬季オリンピックの正式種目候補に『スノーバレー』というものがあるそうです。3人制?でした。冬でも出来る(まあ、冬でも体育館でできていますが…笑)バレーボール。まだあくまで候補ですが、ぜひ正式種目になって欲しいですね…

折りたたみキーボード…のはずが

先日、同僚が隣で折りたたみのキーボードとスマホを使って仕事をしていました。パソコンを持ち歩かなくても便利だと言うので、早速折りたたみキーボードを買いに行くことにしました。ちょうど電化製品店で目当のものがあったので、ちょっと触ってみたら…かな…

三密を避けながら

皆さんストレスとの戦い…頑張っておられますか。 今日は休みをとり、息子と一緒に過ごしました。三密を避けながら、でも家にこもりっぱなしもね。。。 午前中は机に座らせて、学校からいただいた課題を。 あとは家の前でシャボン玉。 前に住んでいたマンショ…

まだやりかけの未来がある

観ました?Mr.Childrenのライブ配信。 大好きなミスチルなんで、夢中で観てました。 友だちや知人から、「今日ミスチルのライブ配信があるよ!」とたくさん連絡をもらいました。みんなに感謝。 我が家のテレビはYouTubeが映らないんです。よってスマホで観て…

何しよう

週末になりました。今日は朝から雨模様…庭に水やりをしなくていい!…と前向きに。本当なら、今日は宝塚春季大会の5年生以下大会。先週が6年生大会やったんやなあ。年度末と年度初めにあった沢山の招待大会は中止になってますが、公式戦まで中止となってく…

WEBミーティングで繋がる

桜の花も散り始め、葉桜になってきました。 まだ寒い時間もありますが、暖かい春が来るのも時間の問題ですね。庭の植物もグングン成長しています。 Facebookでもご紹介しているのですが、うちは練習が出来ない期間でも子どもたちと繋がっていられるよう、WEB…

運動不足解消メニュー その1

休校中の運動不足解消に、何か無いかと探してます。で、いきなり良いものを見つけました!ナガカンと近い世代なら…絶対に知っているはずのTRF!これを使って、ダンスエクササイズはいかがですか?早速、survival danceなど有名な4曲ほどを踊ってみたら…結構…

自粛中の課題(ステップ1)

みなさん、自粛中の体力低下を抑えるために、チームで子どもたちに課題を出しておられますか?おそらく、自主的にボールをさわったり体力作りをしている子は心配ないのですが、大多数の子がゲームやYouTubeで一日を終えてしまうでしょう。これでは、2ヶ月後…

体重計と課題と

最寄り駅の近くには、昔ながらの商店街があるのですが、そこに何軒か居酒屋さんがあります。それぞれ良い味があって、よく使わせてもらってます♪その中でも、人気のあるA店。昨日の来客は0だったそうです。(地元なんで、何でも情報は早い)で、今日から当分…

始業式と入学式

昨日は2020年度のスタートである始業式。この日は子どもたちだけでなく、先生たちも緊張の一日となります。今年は5年生を担任させてもらうことになりました。クラスはまた40人の大所帯です。ここ数年はずっと40人以上のクラスを持たせてもらってい…

21期生 卒部

先日、桜満開の素晴らしい景色の中で、男子6人女子1人の合計7人の21期生が卒部しました。毎年なら、施設内で盛大に『卒部式』を行っていますが、今年はそれも出来ません。何とか今年も行いたい…と、式を延期延期にしていました。しかし、彼らの中学校入…