宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

折りたたみキーボード…のはずが

先日、同僚が隣で折りたたみのキーボードとスマホを使って仕事をしていました。パソコンを持ち歩かなくても便利だと言うので、早速折りたたみキーボードを買いに行くことにしました。ちょうど電化製品店で目当のものがあったので、ちょっと触ってみたら…かなり使いづらそう。

キーを打つのが難しく、迷いに迷った末に、一番小さなキーボードを購入。これなら慣れたら打ちやすそうだ。

でも、、、折りたためないですけどね。
Bluetoothでつないでいます。
f:id:nagacan219:20200424180830j:plain
今回の日記は、そのキーボードを使ってスマホで打ってます。速く長文を打てそうなら、ブログ更新頻度が上がるかも!







こうしてブログを書いているときにも、部員から連絡が入ってきました。ステップ1の課題を達成したようです。ここ最近、課題クリアの連絡が増えています。次のステップ2の課題も頑張ってもらいます。

コロナで練習自粛中の間に出している課題。達成できれば連絡するように伝えています。バレーはチームスポーツですが、自粛中は個人プレー。頑張りに差が出るでしょうが、だからこそ楽しみです。6年生がリーダーとなって4つのグループで競わせています。


また、みなさんのチームで工夫していることがあれば教えてください。子どもたちの意識を保つために、色々と考えていこうと思います。