宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

4月の課題テスト

練習自粛中に出してある課題。第1ステップは、二重跳び100回や開脚頭付け15秒など、5つの項目を出しています。
f:id:nagacan219:20200503201313j:plain

半分のメンバーが終わりました。練習が出来ない分、コツコツと続けられる課題を考えています。第2ステップは、後ろ二重跳びやY字バランスなどハードルは高くなりますが、また頑張ってくれると思います。



さて、それとは別に、毎月の課題も出しています。4月は『ラジオ体操第三』です。今日は4月の課題のテスト日でした。

WEBミーティングアプリ『ZOOM』を使いました。あらかじめ保護者さんに時間をお伝えしておき、グループラインで入るタイミングを回しました。
f:id:nagacan219:20200503202426j:plain


部員は21人いるので4グループに分け、新6年生が4人いるので各グループリーダーにしています。今日の課題テストは、21人の部員全員と会うことが出来ました。みんな元気そうで良かったです。

気のせいか、身長も伸びてる気がします。
そういや、夏休みで40日会わなかったクラスの子らを見たら、グッと大きくなっているのを感じますからね。本当に練習休みの間に成長しているんでしょう。




とにかく、子どもらと繋がっていられるよう、意識が落ちないよう、続けて頑張りたいと思います(^-^)