宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目が肥える

あっという間に、主催大会(インターネット杯)も、スポ少の県大会も終わりました。今年はイン杯の2日目に参加できずに残念でした。まさか公式戦とかぶるとは思っていませんでした。 でも、1日目が高学年、2日目が低学年で参加という初めての試みでしたが…

第19回インターネット杯 忘れ物

今年のインターネット杯の忘れ物です。 心当たりのある方は、下記まで連絡ください。 よろしくお願いします。 nagacan219@yahoo.co.jp

第19回インターネット杯 結果

第19回インターネット杯 小学生バレーボール大会 【大会成績】 【アトム】 優勝 八本松女子(広島県)V2 準優勝 SETT CLUB(京都府) 第3位 余郡(大阪府)・川北マルコス(大阪府) 敢闘賞 浜宮少年(和歌山県) 【ブラックジャック】 優勝 Let's(岐阜…

平日遠征

日曜日はスポ少県大会。上につながる公式戦は、本当に最後の最後。子どもたちの目標に向けて、こちらも精一杯やりたいと思う毎日です。昨日は地元で、今日は大阪でお世話になっているチームにお願いをして遠征してきました。6年生としての自覚、キャプテン…

今しかない

次の日曜日、スポ少の全国大会に繋がる県大会があります。しかし今年は、自分が大会委員長をしている主催大会と重なってしまい、スポ少のほうは参加することすら迷っていました。しかし、やはり上に繋がる公式戦…やれるだけやり切って出場したい…と思い、高…

宝塚秋季5年生以下大会

今年度ラストの市内大会Bリーグ(5年生以下大会)が終わりました。頭一つ抜けている1チームと、他はドングリの背比べ。どこか最後に残るかも分からないBリーグです。 スカイは、春・夏・秋…と2チームずつ出せたことに感謝し、また、それぞれ結果が出せたこと…

習い事

先月末、今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。週末もいつもバレーで家にいない生活です。家族には感謝しかありません。 自分が週末にバレーでいないので、息子は習い事を始めました。音楽が好きなのでピアノを習うことにしました。 自分も小学…

懐かしの曲

今日は西播から男子チームが来てくれました。あの強豪揃いの西播地区大会を勝ち上がり、県大会を決めただけあって…凄いレシーブ力です。一日やって、1セットも取れませんでした。 指導者としては、いいものを見せてもらいました。やっぱりあそこまで作らない…