宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

懐かしの曲

今日は西播から男子チームが来てくれました。あの強豪揃いの西播地区大会を勝ち上がり、県大会を決めただけあって…凄いレシーブ力です。一日やって、1セットも取れませんでした。

指導者としては、いいものを見せてもらいました。やっぱりあそこまで作らないと、県大会は勝ち切れないんですね。

それにしても、うちの6年の不甲斐なさには参りました。Aチームとしての自覚の無さも感じられた一日です。残念です。





夜の中学部。外部から入部してくるメンバーが多く、なかなか声を出してバレーをする良さを伝えられません。すぐ黙ってしまうのは、時代でしょうか。

ふと、自分の中学生時代を思い出しました。部活以外に記憶がほとんどありません。朝からバレー、放課後バレー、週末バレー。毎日毎日叱られまくりでした。

テスト期間に、好きな音楽を聴きながら勉強していた思い出もあります(集中していたかは別として…)。

当時は、TM NETWORKが大好きでした。まだレコード時代でしたが、よく聴いてました。久しぶりに聞きたくなり、アマゾンでCAROLを買ってしまいました。あの頃の思い出まで、蘇ります。

イメージ 1


明日は母校の中学校近くの体育館で宝塚大会です。5年生以下大会です。そう言えば、自分がバレーを始めたのは5年生でした。白いボールを追いかけていた頃が懐かしいです。