宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

本当に不思議な感覚

今日は高学年と4年生が別行動。高学年は阪神大会前の練習試合、4年生はU-10 の大会に参加させてもらいました。


暴れ馬の4年生は、監督がいないと…とんでもないことになるので、抑止力の意味でも私が4年生に付き添いです。5・6年生はコーチと交流チームの指導者さんにお任せしました。



さて、4年生たち。
バレー大好きパワーで優勝。
勝戦の勝ち気は、ボールに伝わっていた良い試合でした。

感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張らせます。

f:id:nagacan219:20201004221614j:plain






実は今日、不思議な感覚にさせてもらえました。


あるチームさんの試合を審判している途中、ベンチにおられた監督さんを見て…ふと「もしかして…?」と思ったんです。



その、もしかして…は、
自分の同級生かも。。。



閉会式が終わり、思い切ってお話しさせてもらうと、やはり大当たりでした。30年?ほど前の高校生時代の記憶なのに、よく覚えていた自分にビックリもしました。


別会場にいた、うちの高学年のメンバー。
今日練習試合をした監督さんも…実は同級生。




二人の同級生。
高校時代は、全国大会に出た憧れの選手。向こうは知らなくても、自分にとって眩しい選手だったんでしょうね。テレビで応援していた記憶も蘇りました。


そして、
バレーの指導者として同じ土俵で一緒に頑張っていることに、不思議な感覚がしました。








たくさんの出会いがあり、再会があり、本当にバレーを指導していて嬉しいことがたくさんあります。これからも、自分の信念を持って、頑張っていきたいなあと感じました。



良い一日でした。
有難うございました。