宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

フレッシュな大会とゴールの大会

いつも6年生がラストの試合にしている招待大会から、今年も案内をいただきました。もうそんな時期になりました。

今週は強化練習週で毎日練習をしています。

練習場所が無くて、お世話になっている監督さんが紹介してくれた場所で行いました。有難いことです。最終的なポジションも決めて、あとは明日、明後日を残すだけとなりました。泣いても笑っても、日曜日が本番です。

前日となる土曜日は、滋賀に遠征してきます。全国大会の常連チームさんに力を貸してもらって、最後の調整です。



高学年チームが遠征している日と同じ日に、3年生以下は大会に出場させてもらいます。昨年優勝させてもらった『ひよこ杯』…連続優勝に向けて、ヤンチャ軍団の3年生は休み時間もずっと練習しています。…まあ、ドッチボールを使い、鉄棒をネット代わりにして遊んでいるのですが、あれをすることでボール感がついてくるので侮れません。とにかく試合に出られるのが嬉しいようです。当日のベンチには保護者さんに入ってもらいますが、勝ち気が強すぎて大変かもしれません。

大会名は可愛いですが、出てくるチームはそうそうたる強豪チームさんの低学年チーム。なかなかレベルが高いです。




高学年、低学年と、違う場所でバレーをする土曜日になりますが精一杯頑張って欲しいと思います。特に高学年、6年生、壁を乗り越えてください。