宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

近江の国合戦2019

今年も近江の国合戦に参加させてもらいました。盛大な開会式、たくさんの参加チーム。本当に役員のみなさん、関係チームのみなさんに感謝の二日間でした。
f:id:nagacan219:20190910215023j:plain

スカイは一日目で3位通過となり、どうなることかと思いましたが、初戦以外は勝ち上がることが出来ました。2位通過と順位を上げ、トーナメントも連勝で終われました。今年も兜はつかめませんでしたが、また来年、再来年…と頑張ります。
f:id:nagacan219:20190910215507j:plain

いよいよ日曜日は選手権大会。6年生にとって、ラストの阪神大会です。今週は強化練習として、練習日を増やして頑張っています。勝ちたいと言う気持ちが態度に出れば、結果は残せるチームなんですが…

勝つ相手は自分自身。
勝負は自分自身。
気付けるかどうかです。