宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は有限である

指導者資格『コーチ1』取得のために 我が家に届いた400ページほどのテキスト。やっと読み切りました(;´∀`) 最初は、 子どもが勉強を嫌がっているときと一緒で「ページが多すぎるー!」 「この意味わからーん!」…と、ブーブー独り言を呟きながらでした…

大寒の事件と沖縄料理

おはようございます。 寒いですね~…大寒(1/20)が過ぎましたが、 今が一番寒い時期なのかもしれません。 昨日の金曜日…出勤しようと玄関を開けたら、 なんと! 道路がキラキラしているではありませんか(;・∀・) 路面もうっすら雪が積もっていて 「このあたり…

聖地での全国予選

負けました。全国予選のスポ少近畿大会。初戦で… 4つ勝って全国へ!!…と頑張りましたが、初戦で負けました。 ケガや病気でメンバーが揃わず、 満足に出来ないままでした。チームの雰囲気も上げられないままで 当日を迎えました。 何とか、もがいて、 気持ち…

長く短い一年がスタート

4日から2022年の練習がスタート。 長くて短い、 また一年が始まりました。 自分の目標を持ち、 その目標達成のために 自分がするべきことは何か… 考えるよう伝えました。 お正月に、駅伝を観ました。 青山学院の原監督の言葉… 一つひとつが名言で、 今年も参…

超ビックリのご縁

今日は昼から『たこ焼き』でした。 あれ? たこ焼きなのに、 タコの無い『焼き』に(笑)ソーセージやチーズを入れた洋風なものから、 しそ、ねぎ、かまぼこを入れた和風なものまで。出来上がりまでの時間を 楽しめました! 俺って、結構たこ焼きを作るの上…

ご利用は計画的に!

「今日はどこに行こうかなー!」…と言っても、 普段は体育館にしかいない自分です。パッと場所が出てきません(^_^;) 「動物園でも行くか!」と思い付き、 全く計画もないまま 「やっぱり京都生まれだし、京都でしょ♪」 と、昼前に出発。昼ご飯を食べて… 動物…

失敗が続く中で

おはようございます。 今朝も寒いですが晴れました!☀️ 年末から大失敗が続いていて、 「2022年はどうなるやら」 …と、自分の鈍臭い部分が怖くなっています。。。 あまりにも情け無いので、 年末の大失敗ネタはボツとして… 昨日は手帳を買いに行きました。僕…

謹賀新年2022

あけましておめでとうございます⛩ 今年も宜しくお願いします㊗️ 昨晩も夜更かしすることなく、 息子を寝かしつけたら そのまま朝でした 学生のころ、終電ギリギリまで遊んで 翌朝元日の朝からバイト。居酒屋にカラオケに よくまあ、体力があったなあ…と感じ…