宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

健康一番

しばらくブログを更新しない間に、いくつかの公式戦や招待大会が終わりました。

まだまだ未完成な新チームも徐々に形が出来てきて、先日は県外の新人戦で優勝しました。尻上がりに調子が上がり、あれよあれよと勝ち上がりました。

ただ、今は結果より場慣れと経験です。まだまだ5年生は試合以前に、練習への取り組み方で指導が必要です。根気よく頑張っていこうと思います。

6年生チームは、残り3大会です。
最高学年らしく、スカイらしく、最後まで全力で頑張ってもらいます。




先週は僕が体調を崩してしまい、本当に今までで一番苦しかった気がします。今までなら、気合いで治せたところですが、もう歳でしょうか。。。一週間以上、熱が下がらずでフラフラでした。

今はやっと回復して、元気です。
またバリバリ…仕事もバレーも頑張ります。




明日から広島遠征です。
広島の男女トップチームと練習してきます。
春まで突っ走ります。