宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やっぱりバレーか

三連休最終日は、5・6年の高学年と、4年以下に分かれて、別々の大会に参加させてもらいました。

高学年チームは、お世話になっているチームさん主催の大会へ。初戦から他県の県代表チームと当たり、レベルの高い試合をさせてもらったようです。途中、今年の課題としてきた弱い部分も出たものの、最後は下位トーナメントながら優勝出来たようでした。いよいよ6年生も3月の招待大会がラスト。それまでの過程も、精一杯頑張って欲しいと思っています。
f:id:nagacan219:20200225203250j:plain

4年生以下チームは、別の招待いただいた大会の4年生以下の部に出場しました。このチームで大会に出るのも、早くも4大会目になります。この大会でも、セットを落とさずに優勝することが出来ました。4大会全て勝てた素晴らしい能力はあると思います。
f:id:nagacan219:20200225204831j:plain
ただ、周りも段々と身長も伸び始め、各選手がメインとなってきたらこれまでのようにはいかないでしょうね。
最近は試合に出させてもらっている有り難みが薄れているように感じます。走って移動する、気持ちの良い挨拶をする、そんな一つひとつの小さな態度を大事に出来るよう、またやり直しです。



実はこの日、一日休みをもらっていました。三連休中に息子の誕生日があり、この時ばかりは家族と一緒に過ごさせてもらいました。休日に家にいるなんて、珍しくて時間の過ごし方に迷うほどです。
f:id:nagacan219:20200225215455j:plain
隣町の小さな遊園地で、ゆっくり過ごさせてもらいました。観覧車に乗ったり、飛行機に乗ったり。お昼はBBQもしました。

でもやっぱり…バレー馬鹿やなあと感じます。大会のことが気になり、ソワソワしている自分がいました。スマホに随時様子が届くたびに、すぐ確認してしまう自分がいました。やっぱり自分に染み付いているのはスカイでした…(^^;)



2月も今週で終わります。これから仕事もバレーも大詰めに入りますが、頑張っていきたいと思います。