宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季5年生以下大会

今年度ラストの市内大会Bリーグ(5年生以下大会)が終わりました。頭一つ抜けている1チームと、他はドングリの背比べ。どこか最後に残るかも分からないBリーグです。

スカイは、春・夏・秋…と2チームずつ出せたことに感謝し、また、それぞれ結果が出せたことは良かったです。

4.5年生チームは、夏に準優勝しましたが、この秋も同じ結果でした。試合に出られる嬉しさ、緊張感を味わいながらも、個々のレベルはしっかりと上がっているのも見えました。

勝負出来る技術もまだまだですし、意識も差が大きいです。さらには下の学年たちの追い上げがすざまじい中、負けてなるものか…と言う気持ちでいてくれたらと思います。来年度の中心として頑張ってくれることを期待しています。

2.3年生チームは、『超高性能、しかし操作が非常に難しい』そんなチームです。運動会のリレーでは、アンカーを走るようなメンバーが揃っています。

大会前から、俺らがギッタギタにする!とか、ボッコボコにする!とか…口だけは超一流で冷や汗が出ます。

ただ、気が強すぎていつか鼻を折られたときにどうなるか。バレーを通じて、大切なことをしっかり伝えていければと感じています。




大会は、安倉が優勝。決勝はうちとでしたが、バレーが違いますわ。完敗です。即席チームでは全く歯が立ちませんでした。

ただ、強いチームがいるとワクワクしますね。次は5点ぐらいは差を縮められるよう、鍛えたいと思います。

イメージ 1



新チーム…早く作らなあかんのですが、今日も全員同じ練習で時間が終わりました。いまだにメンバーも白紙です。まあ、焦らず焦らず頑張ります。



あと、6年生チームかな。
こちらはまた後日に…