宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季6年生大会


なかなか勝たせてやれない6年生。

今年の宝塚大会は、
春・夏と他のAチームに勝てずでした。



下の子らが結果を出すのを見て
色々と感じるものがあると思います。

幼くて素直で単純なので、
あまり深刻にならないところは
良くもあり、悪くもあり…。




とにかく、この秋は何としてでも
「1勝」
したいと思っていました。







今日は秋季大会。
6年生が出場できるAリーグです。




初戦からナンバーワンチーム。

男の子ならここで
「よっしゃ~!!」
ぐらいの気迫を見せてもらいたいんですが、
試合前から
「こりゃあかん」
という表情…


案の定、やられたい放題です。






予選2試合目。

春に負けていた相手さん。

秋は何としてでも…と思っていました。



たまたま、うちの方に運があったかな。
やっと勝つことが出来ました。





決勝トーナメント進出。

準々決勝は接戦になりましたが
何とか勝つことが出来ました。


続く準決勝…バレーで完全に負けてます。
まだ、うちはレシーブがロボット。

フォーメーションも、再度考えないとな…



結局、第3位で終わりました。

今日の内容を考えると、上出来ですが、
やっぱり、メンタル。




もう一度頑張ります。




それにしても、
「いつも通り」
にプレーする難しさを感じました。










チームを再スタートさせてから2年。

保護者さんが頑張ってくれてるので、
何とかここまできました。



この秋、「もう一歩」の成長を目指して
また明日から頑張ります。





来週は阪神大会。

終われば、西播合宿、5年生大会…と続きます。

猪突猛進でいきましょう!




【宝塚秋季6年生大会】
優勝:安倉VC
準優勝:美座アタッカーズ
第3位:長尾エンゼル・宝塚スカイアタッカーズ