宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季5年生大会

春は3位、夏は準優勝…
と言うことで、秋は…

美座さんとの初戦。夏は対戦が無かっただけで、実力ではまだまだ負けてます。今日はこの初戦が全てだと思っていきました。

16-21
24-25

宝塚特別ルールで、デゥースは25点打ち切り。

まあ、悪いながらも盛り返せるところは、少し成長を感じました。しかし、やっぱり…サーブミスで流れを止めてました。

点数を取るためにサーブの強化をしてきましたが、今日もポイントでミスが出て流れを切るパターン。なかなか、自分のものにはまだなってません。

今回も、4年生が攻撃の中心になりましたが、5年生エースが本物になれば…凄い得点力になります。今日も…特大ホームラン連発。さらに場外ホームランまで飛び出す場面も。パワーはハンパ無い(笑)あと少しなんで、我慢やな。。。

5年生メンバーは、気持ちで負けている部分も多い。これから詰めて練習してどれだけ強くなれるか。

初戦敗退後、2連勝で準決勝へ。優勝した安倉さんとの試合。やっぱり上手いな。なかなかボールが落ちないし、落ち着いてる。

また、出直しです。いつまでも負けてたらあかんねん。来年は逆転目指して頑張りましょう!

次はスポ少の県大会!!
さあ6年生、頑張るんや~!



【宝塚秋季5年生大会】
優勝:安倉VC
準優勝:美座アタッカーズ
第3位:宝塚スカイアタッカーズ・すみれ長尾南合同