宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚予選


日曜日にやっと運動会が終わり、
少しホッとしているナガカンです。


先週は土曜日(開催予定日)に雨が降り
結局…延期になってしまいました。

学校に登校する日が7日間続き、、、
毎日運動会の練習が続き、、、

最後はモチベーションもずっと
保たなくてはならなかったので、
子どもたちも相当疲れただろうな…と思います。






土日がそれで終わり、
3連休最後の日が宝塚予選。

いよいよ、秋の公式戦がスタートしました。









満足に練習が出来ずに当日を迎えます。

ある程度は覚悟していましたが
驚くほど何も出来ないで終わりました。



サーブは入らない。
レセプションは上がらない。
スパイクは入らない。

朝から表情が良くなかったので
試合中も激をとばして何とか動かしていましたが…
あっという間に
自滅のオンパレードで終わりました。


シード権を取れずに終了。
ボロボロの試合でした。





最後は、おろおろし出した6年生を外して
新チームに総入れ替えまでしました。






2週間後の本番(阪神)では、
負けたら終わりです。

6年生には奮起してもらわないと
もう時間がありません…












この日は予選後に体育館に戻り、
練習をしました。

練習後、6年生だけ残し、
伝えたいことだけ言いました。

なかなか、反応が返ってきません。




優しくてええ子らなんですが、
向かってくることが無い。

でも、もう
「なにくそ!」の気持ちが無ければ
すぐ選手権も終わりでしょう。



3人が奮起して来れるよう
こちらも最後まで頑張らねばと思っています。









それにしても、色々と考えた一日になりました。

ただ、自分のやってきたチーム作りは、
曲げずに通していければと思います。






次は市内の6年生大会があり、
その次の週に阪神選手権大会。



時間が限られています。
6年生、頑張ってくれい!!















ということで、昨日・今日と
運動会の代休になっているナガカンです。

昨日は出勤して、今日は出張なんで
頑張って仕事してきます。


ではでは…



宝塚予選(阪神大会出場チーム)
【男子】
1位 すみれ
2位 スカイ
3位 仁川

【女子】
1位 安倉
2位 美座
3位 長尾