宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ


午後からの半日練習。

今日はコートを2面張れる
第3ホームでの練習でした。

部員が多くなると、
大きな体育館はとても助かります。



攻撃でも守備でも、
「苦しい時の、ここ頼み」
的な『軸』が欲しいところです。



ハイセットの精度、セッターへの返球率…

まだまだ練習不足。
時間が欲しいが、与えられた中でどこまで頑張れるか。

色々と欲張らず、
今週は「出来ることを強化」することに
時間を使いたいなあと思っています。











今日の練習前に、植木屋さんに行って来ました。

スカイが活動する『長尾』と言う町は
日本三大植木の産地です。

宝塚の山本(長尾)の他は、
福岡県の久留米市、埼玉県の川口市です。


学校の周りには
植木屋さんがたくさんあります。







玄関に何か植物を置きたいなあと思い、
南天」を買ってきました。

和を感じそうな…植木鉢も買って
今日はとりあえず、玄関にボンと置いてみました。

イメージ 1





ぜひ、植木が欲しくなったときには
我が町にお越しください♪