宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

祝☆10月


昨日の夜練は、小・中学部合同練習でした。

小学部に足りないところ、
中学部に足りないところ、
それぞれが補い合って、良い組織になればと思います。

今の中学部には、スカイ小学部から上がった子がいないので、
声を出すこと、挨拶をしっかりすることなど、
スカイが大事にしていることを伝えている段階です。

控えめで活気が足りないので、いつも
「声を出しなさい!」
と言われている中学生です。

色々、多感な時期です。
感謝の気持ち、精一杯取り組むことなど、
大切な時期に伝えていければと思っています。

今は中3がいないので、焦らずに頑張っています。




小学部は、Aチームだけの参加にしました。

中学生が2mのネットから打ち込んでくるので
ディグの良い練習になりました。

最近はオーバーでカットする練習を入れていますが、
中学生のスパイクを受けて、吹っ飛ばされていました。




来週、もう一度合同で行います。

お互い、良いところを吸収していかせたいです。










今日から10月です。
10月は思い入れのある、大切な月です。

チーム創部(1999年)したのは10月です。
チーム再開(2015年)したのも10月です。

爽やかな季節で、
スポーツをするには最高の月ですね。






最後に、
このブログ(2005年)を開設も10月です。
(ヤフーのブログができたのは、2005年なんです)

いつもご愛読ありがとうございます!


チーム紹介ホームページ(保護者さん管理)も
合わせて…これからもよろしくお願いします。







さあ、秋の予選まで、あと1週間。
頑張っていきましょう!