宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと10日で選手権大会

こんばんは。ナガカンです。

いよいよ選手権大会の予選まで、あと10日となりました。


昨年は県大会の決勝まで進め、県のトップまであと1歩。
そんな良い経験をさせてもらえました。


今年も地区予選を勝ち上がって
また兵庫県大会の大舞台に…と思っています。



春(全日本)よりも、秋(選手権)の方が
一段とレベルも上がるので、選手権大会は個人的に好きです。

うちは6年生がもっともっと前に出て
チームを引っ張って欲しいところですが、
何をやっても前に出ずに「控えめ」な子らです。

彼らの最大の弱点であり、
彼らの最大の武器でもあります。





選手県大会。
今年度は、最初で最後の上につながる公式戦です。

残り10日間。
6年生の頑張りに期待です。


男子の予選は、10月10日(土)です。
応援よろしくお願いします。





逆に、ガツガツ感半端ない…4年生たち。
今週日曜日、大阪での4年生大会に出場させてもらえます。


メンタルが半端なく強く、
自意識過剰が過ぎて困るぐらいの学年です。
9人もいます。


5年生がこの中に入れば
上手く調和のとれたバランスの良いチームになるのですが、
「おれが!」「おれが!」の集まる4年生メンバーだけになると
まあ、見事に『暴れ馬』チームに。。。


はたして、この暴れ馬たちが試合になるのか…?!(苦笑)
当日はムチを持ってベンチで指示を出していると思います♪





さて、金曜日の練習も楽しみです。

また体験のメンバーが3人来てくれるので
最近は基礎練習に戻ってしまっていますが。。。

でも、やはり子どもたちがいてこそチーム。

体験に来てくれることに感謝をして
ますます賑やかなチームにしていきたいと感じています。



男子・女子 部員随時大募集中です♪