宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

プラス体験7人で…

こんばんは。ナガカンです。

よく雨が降りました。
湿度が高くて、蒸し暑い夜です。


今日は平日練習。
4年生調子乗り軍団の、恐ろしいパワーが炸裂するハードな2時間です(笑)あの凄まじい声は…まさしく騒音。
ただ、その騒音が心地よくなってきた自分も、ちょっとおかしくなっているのかもしれません。高学年が抑えるのに必死な毎日です。


さて。

今日の練習に、体験の子がたくさん来てくれました。

総勢7人。

うちは26人いるので、30人を超える子どもが1コートに。賑やかであっと言う間の体験時間でした。




こんなときは、監督・コーチだけでは追いつかず、パパさんにもボール出しを手伝ってもらいます。みんな協力的で助かります。うちは体育館に保護者さんがいっぱい来られます。


みなさん、協力的ながら、きちんと一線は引かれています。指導法、起用法は全て任せてもらっていますが、全力で楽しんでおられます。

今のスカイの雰囲気が大好きです。
素晴らしい組織だと思います。



これから部員が増えようと、今のスタイルをしっかり維持していきたいと思います。




ぜひ、体験に来てください。
一緒にバレーをしませんか。

一生懸命な子どもたち、素敵な保護者さんがお待ちしています。



私に直接メールいただいても構いません♪
nagacan219@gmail.com



f:id:nagacan219:20200925215116j:plain
f:id:nagacan219:20200925215133j:plain
f:id:nagacan219:20200925215149j:plain