宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏合宿3日目

夏合宿も最終日。今日は半日練習のあと、昼から川遊びをしました。飛び込んだり水のかけあいをして、満喫していた子どもたちでした。

2019年度の夏合宿が終わり、楽しかったなあと思う反面、終わってしまったなあ…という寂しさもあります。

元気な子どもたちですが、なかなかメリハリの効いた目標とするチーム作りが出来ずにいます。個性豊かなメンバーたちを、どうまとめていくか…監督としての今年の課題。嬉しい悲鳴だと信じ、後半また頑張っていきます。

あらためて、スカイの保護者さんたちのサポート体制は素晴らしいなあと感じた3日間でした。パパさんママさんたち、本当にお疲れ様でした!
f:id:nagacan219:20190819172235j:plain
f:id:nagacan219:20190819172312j:plain
f:id:nagacan219:20190819172331j:plain
f:id:nagacan219:20190819172356j:plain
f:id:nagacan219:20190819172408j:plain

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

男子メンバーを募集しています。

連絡先 nagacan219@gmail.com(酒井)

練習場所(平日) 宝塚市立長尾南小学校

(男子であれば学校を問いません)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■