宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

インターネット杯(委員長編1日目)

インターネット杯(委員長編1日目)


【1日目】

「あ!そうや…委員長の挨拶があったんや!」

と、朝起きて気付いたのは

開会式のあいさつ文を考えてなかったこと。

「ま、そのときに思いついたことが一番かな~。」
…と、ひらめきでいくことにしました。



会場に到着すると、もう役員チームは数チーム揃っていました。

「おはようございます!」
「おはようございます!」
「おはようございます!」

みんな元気に挨拶をしてくれます。



その時に、ふと思ったんです。

「バレーの子どもたち、みんな学校でもこの挨拶ができるんだろうか。」

学校で生活指導をしているナガカンです。

子どもたちには、毎朝登校指導と挨拶運動をしています。

でも、なかなか声が出ないんですよね。。。

…ということで、

今年度は「その挨拶を学校でもしていますか?」から入った次第です♪






さてさて。

今年も、自分のチームは参加出来ませんでしたが、

その分、たくさんの指導者さん保護者さんたちと

お話することが出来ました。



スポーツセンターからすみれが丘小学校会場まで

たくさんの試合を観戦。



毎年、子どもたちが変わるのに、

やっぱりこの監督さんのチームは、この動き。

やっぱりあの監督さんのチームは、あの動き。

そんな、チームさんが多いです。


その監督さんらしい色のチームになるって

本当に面白いな~と感じました。






無事に初日が終了。

一度帰宅し、メインの懇親会会場に向かいました。


送ってもらうか、電車か…で迷いましたが

「歩いていこう♪」

と、30分ほど散歩しながら。



会場では、役員が揃って先に2日目の打ち合わせ。

そして懇親会の会場準備。

そうするうちに、みなさんが続々と到着されてきました。




今年も最高に楽しかった懇親会でした。

スカイは、2人のOBが参加予定でしたが

一人は仕事の都合で欠席。

なので、2期生のたかひろと二人で参加。


恒例の?!〇○も、たかひろがやってくれました。

こちらは、また特別編で…でも(笑)






こうして、大会初日は終わりました。





《お知らせ》

インターネット杯の感想を募集しています。

指導者さんはもちろん、
参加いただいた各チーム保護者のみなさん、
選手のみなさん、
ブログをご愛読のみなさん、
だれでも構いません。

ぜひぜひお気軽に送ってくださいね!