宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

インターネット杯…いろいろ♪

インターネット杯まで、あと3日となりました。
 
ってことで、
少し、イン杯の色々な話でも♪
 
 
 
 
 
1つ目。
 
この大会は、過去13回のうち、
11回は男子チームが優勝しています。
ってことで、男子優位説が。
うちもそれにあやかってか、
第4回大会で優勝させてもらってます。
さて、今年はどうでしょうか。
 
 
 
 
2つ目。
 
この大会、皆勤賞のチームさんがあります。
第1回大会から、今年で14年連続出場。
そのチームは、伊丹市の昆陽里さん。
今年は、会場校でもお世話になります。
(本当に人使いの荒い大会で…すみません…笑)
 
監督はこやかんさんです。
 
 
 
 
3つ目。
 
この大会…入賞してもらっても
トロフィーやメダルはありません。
その分、賞品には『お菓子』を準備。
中身は当日のお楽しみ。
ぜひ、狙ってくださいね。
子どもたちには…意外と好評のようです。
 
 
 
 
4つ目
 
我が町『宝塚』は、
漫画家 手塚治虫さんが育った町。
ってことで、
決勝トーナメントの名前は
「アトム」「ブラックジャック」「フェニックス」
となっております。
よかったら、大会後に『手塚治虫記念館』にも♪
 
 
 
 
5つ目
 
今回試合会場として使用するうちの1つ、
長尾小学校は、スカイの練習するホームです。
全校生徒1200人を超えるマンモス校です。
なのに、体育館は超可愛いサイズです(ちょっと古いし…)。
 
ここで試合をすることになるみなさん…。
体育館前の駐車場に入るときに、
大きな坂道をくだって…さらにのぼります。
このとき!!
必ず徐行してください。。。
 
さもなければ…(大汗)
勇気のある方は、勢い良く坂を進んでみてください。
きっと…フロントバンパー大破でしょう。
 
(ナガカンの過去の愛車も、ここで相当削りました…汗)
 
 
 
 
 
ってことで、
大した記事ではありませんが
参加してくださるみなさんを心よりお待ちしています♪
 
指導者さんだけでなく、
色んなチームの保護者さんにも
声をかけてもらえると嬉しいです。
 
「ブログ見てます♪」
なんて言ってもらえると、
御愛読賞として、1点…プレゼント…
…できませんが、喜びます♪
 
 
 
 
では♪
 
 
 
 
 
 
 
 
4年生以下の男子メンバーを募集しています。