宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

クリスマス・冬休みスタート

今年のクリスマス、サンタは来てくれましたか。我が家のクリスマスは、嫁さんの実家でクリスマスパーティーが恒例となっています。今年は大会で帰りが遅くなり、ナガカンだけ後から途中参加となりました。

イメージ 9


サンタはおじいちゃんです。いっぱいのプレゼントを持って、孫たちの前に登場でした。姪っ子のテンションが高すぎて、我が息子は固まってました(笑)





月曜日が二学期の終業式でした。職場の忘年会もバレー優先で練習後に参加。短時間だけでしたが、楽しかったです。

今日から冬休み。子どもたちは、朝から全員で宿題です。ナガカンは三学期の校外学習の下見がありましたので、終わり次第、体育館に向かいました。

下見に行ったのは、何と…宝塚歌劇です。自宅からすぐの場所にある歌劇場ですが、地元に住んでいても行ったことの無い子もいます。今回は6年生全員で行くことにしました。

イメージ 1

イメージ 2


今年はもう閉館していますが、それでも毎日タカラヅカファンが『出待ち』で列を作っています。そんな中をかき分けて…館内へ。

館内はちょうど、マットやタイルを新しく張り替えているところでした。こんな中になかなか入れませんから、ファンには羨ましがられそうです♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




この後、手塚治虫記念館にも下見に行きました。

イメージ 6

イメージ 7




下見を終え、子どもたちの待つ第三ホームの体育館へ。実は今日…ハプニングが発生していました。

先日学校の先生が体育館の床にワックスを塗ってくださったのですが、塗り方が悪くてベトベトで使えない状態に。そこで、全員で床の雑巾拭きをしたのですが…これが大変。1時間半ほとかかり、やっと使えるギリギリの状態になりました。学校側も謝りに来てくださったほどでした。

保護者のパパさんやママさんも頑張ってくれたので、何とか使えて良かったです。



イメージ 8

今日は一人ひとり、通知表も見せてもらいました。みんな頑張っていましたよ。明日も冬休みの宿題を頑張ります!